-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼稚園
2008 / 04 / 22 ( Tue )
4月から入園したりつきですが、最初何日か「淋しい」とぐずぐず言って離れられなかったりしましたがその後は愚図らず行ってます。
まだ毎日行く意味が解ってないみたいですが…

まあでも楽しんではいるみたいです。

りつが幼稚園に行っている間はほんとに静かでリラックス出来ます。
りつきが居る方がまなかと遊んでくれるから楽なんだと思ってたけど、居ないと静かに遊べるね。

今日は天気が良かったので歩いて送りに行きました。帰りにベビーカーでまなかが寝てくれたので午前中はゆっくり出来ました◎
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お久しぶりです
2008 / 03 / 17 ( Mon )
今日はりつきとまなかを初めて歯医者に連れていきました。
りつきは行く前は治療はしないよ!とか言っていたけど、いざ行ってみたらとってもイイコで椅子に座って先生の言う通りに出来ました。
りつきは虫歯が1本。他になりそうなとこが2個所。
そして噛み合わせが逆、ということで矯正をしている歯医者さんを紹介されました。
虫歯の治療は初めてだからまた次回にしましょう。という事でずっと1個所黄色かった歯を削って白くしてもらいました。
おおー!感激!!

それをじっと見ていたまなかも「自分で座る!」と言って一人で椅子に座って先生に診てもらえました。
まなかも噛み合わせが逆なのでりつきと一緒に矯正歯科へ相談です。
いやあでもちゃんとぐずらず出来たのですごいな、と思いました。良かった良かった。

DSC07499.jpg

これはこの前むさしの村という遊園地でいちご狩りをしてきた時の写真です。
まなかが一番最後まで食べてました^^;
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
断乳挑戦2回目
2007 / 12 / 27 ( Thu )
クリスマスはりつがアンパンマンのパン工場(2階建てのおうち)、まなかがくまのがっこうという絵本シリーズに出てくるくまのジャッキーちゃんの着せ替えぬいぐるみと首から下げるコインケースをサンタさんからもらって大喜び。
パン工場で毎日2人で遊んでいます。

そして突然思い立ってまたまなかの断乳を始めました。
1日目はゆるい感じでやろうと思って昼間はあげずに夜寝る時にあげたんだけど寝ずに起きて遊び始めたので腹立ってもうあげずに寝かせる事を決意!
15分くらい泣いたけど本を読んであげたら読んでる途中で寝てしまいました。
でもやっぱり夜中起きた時に泣き止まずにあげてしまった…がっくり

2日目、今日は全くあげてません!
寝る時も、夜起きた時も本でクリアー!
夜起きた時はぐずぐずと1時間寝なかったけどf^_^;
というかやっぱりおっぱい張ってきて痛いです(>_<)また助産院で絞ってもらわないとだめかなあ…
でも何とか断乳成功しそうで嬉しいです♪
まなかには可哀相なんだけど、堪えてくれよ。と言った感じです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマス会
2007 / 12 / 10 ( Mon )
この時期になると毎週クリスマス会があったりするんですが、今年も早速一つ参加してきました!
児童館のクリスマス会で、サンタのおじさんがプレゼントを配ってくれるのですo(^-^)o
突然のサンタさん登場にりつきもまなかもびっくり!
そしてプレゼントがもらえると解って早く貰いたくて仕方ないまなか。
サンタさん全然怖くない。
二人共サンタさんから直接プレゼントが貰えて嬉しそうでした♪

ところでまなかさん、最近怒った時に「フーン」と言ってそっぽを向きます。
これお兄ちゃんの真似なんだけど、可愛いんだけどやられるとちと悲しい(笑)
しかも別に怒ってないのにわざとフーンをするときがある…なかなか子悪魔です(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 11 / 28 ( Wed )
昨晩、早々7時に就寝のまなかサン。
9時半に一回起きた時もおっぱいで寝て、また11時半に起きた時に飲ませたんだけど、飲み終わった途端全部リバース。ゲロゲ~ロぎゃーー!!

洋服もシーツも髪の毛もべちょべちょ。
まなかは夜中に咳き込んでもどす事が割とあるのでまたかーと言った感じ。
まなかも起きたのでシャワーを浴びせたんだけどやたら大人しいし、ブルブル震えている!

あれ??

何かおかしい?

着替え終わってまたおっぱいで寝かせたらまたまたゲロリーノ!いやーん^_^;
しかも咳き込んでもどしたんじゃなくて気持ち悪くてオエッって感じ。
どうやら具合悪い?
飲ませると吐くっぽいのでその後も2時間毎に起きたんだけど飲まさず、一度起こして説得してから寝かせました。
朝一で病院に行ったらどうやら冬の風邪らしい。
朝起きても元気ないしお茶や水を飲ませても全部吐いちゃうし、もう洋服着替えまくり。
抱っこしてる私も被害を受けるので今日の洗濯物何十人家族だってぐらい大量!
でもやっぱり具合悪いからかよく寝てます。
寝付きもおっぱい飲まずにスッと寝てくれるので、このまま夜を迎えればもしかしたら、もしかすると断乳成功??
とりあえず早く元気になってくれることを祈ります

あ、余談ですが具合悪いくせに今朝初めてトイレでおしっこ成功
まなかもびっくりしてた(*^_^*)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
