-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1歳7ヶ月
2005 / 02 / 26 ( Sat )
今日でりつきも1歳7ヶ月。
でも昨日は夜泣きで2回ぐらい泣いてたし、起きたら起きたで抱っこしてないと泣いてるかおっぱい飲んでるかのどっちかで、もううんざり。
しかも旦那さんじゃダメで私の後にばっかりくっついてくる。
まだ風邪が治ってないから不安なのかもしんないけど夜中も全然眠れなかったし、起きたらビービー泣いてるしで全く疲れました。

イライラしていたのでお昼からお出かけ。
川口の大型ショッピングモールへ。
久し振りに洋服とか見た。もう春物が沢山出ていて可愛い。
でも自分の物は買わずにりつきのズボンを1本買った。

ああ、早くりつきが前のようにいい子に一人遊びできるようになるといいんだけど。
夜はきっちり8時までには寝てくれるんだけどねえ。
でもきっちりすぎて夜は毎日ドタバタです。もうちょっと遅くてもいいんだけど*
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ぐだぐだ
2005 / 02 / 24 ( Thu )
いまいちりつきの風邪が完全に治らないままぐだぐだ毎日を過ごしてます。
そんなに酷くはないんだけど咳がたまに出たりして、ちょっと具合悪いみたいで今までより甘えっ子ですぐ抱っこしろだのおっぱい出せだの言うので困ってます。
まあ具合悪い時は甘えさせてやろうと思って好きなだけおっぱいも飲ませてますけど。

でもりつきも明後日でもう1歳7ヶ月ですよ。
そろそろ断乳とか考えなきゃいけないのかな?
でもネットで調べてみたら別に無理矢理辞めさせなくてもいいって書いてあったりして。
やっぱり断乳するの大変だしりつきも可哀想だから、自分でいらないよーって言うの待つほうがいいのかな?って思ったり。
とりあえず1歳半検診に行って相談してみようと思います。

20050224075904.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生2度目の熱!
2005 / 02 / 20 ( Sun )
2/19 土曜日。
朝起きたら私の体調がまだあまり良くなかったので愚図り気味のりつきを旦那さんに預けて私は寝室で横になってました。
2時間くらい横になってたんだけどどうにもりつきが泣いてばかりなのでこっそり居間へ様子を見に行くと背中を向けて寝ている旦那の脇でりつきがエンエン泣いてました。
遊んでくれてたんじゃなかったのかよーとりつきを抱き上げてみてびっくり!
おでこがめちゃめちゃ熱い!!
急いで体温を計ってみたら39度!ぎゃー!
今日は何だか朝からグズグズ言ってるなあと思っていたら体調が悪かったんだ・・・ごめんよ・・・
赤ちゃん用のひえピタを貼って午前の診察ギリギリで小児科へ滑り込んでお薬をもらいました。

帰ってからも「あちちちちー」「いててててー」と熱い身体で泣きながら訴えるりつきが可哀想でした。
いつも元気でちっともじっとしていないりつきがお布団に寝転んだままじっと何冊も何冊も絵本を聞いていたり、一緒に歌を歌ったりして一生懸命熱に堪えてました。
結局夜になっても熱はあんまり下がらず、夜中も何回か起きてハァハァ言っていたけど朝起きたらすっかり熱も下がって元気になってました。
熱を出したのは突発以来の2度目だけど、1日で下がって良かったです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何とか復活?
2005 / 02 / 18 ( Fri )
お久し振りです。
長らく放置していてスミマセンでした・・・
13・14日と伊豆の方へ1泊旅行へ行って、帰ってきたらなぜか私だけ風邪っぴき。あほか!
4日間寝込んで今日やっと起きれるようになりました*
4日間ずっと実家の母に来てもらってりつきの相手をしててもらったので私はずっと休んでいられたので良かったです。
実家が近いって助かるね(ホロリ)
出産してから鼻炎にはあんまりならなくなったけど替わりに風邪をひきやすくなったようなのでこれからも気をつけなくてはなと思います。
いや、気を付けてはいたんだけどね・・・。

また完治したら旅行のこととかぽちぽち更新していこうかと思いますー。
これからもよろしくー。ゴホゴホ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CUBE2
2005 / 02 / 09 ( Wed )
この前TVの洋画劇場で「CUBE2」がやっていた。
普段は本当に見たい映画しか見ない私ですがこれは思わず引き込まれてしまって最後までドキドキハラハラで見てました。
映画自体は99%同じ四角い部屋しか出てこないし、別に有名な役者さん使ってるってわけじゃないしすごい金かかってない感じなんだけど、気が付いたら四角い部屋に閉じ込められていた数人の男女。
食料も水もなく出口も解らない。そして現実では考えられない構造のCUBE。
時には仕掛けられた罠に命を落とす者も。でも集められた人間達には意外な共通点が・・・
ってな感じで段々出口を探していくんですが追い詰められた人間達の心理状態とか不思議な造りのCUBEとかが面白かったです。
なので昨日前作の「CUBE」を借りてきて観たんだけど2のためのテストCUBEみたいな感じだった。
内容は2と同じだけどCUBE自体が2よりはるかにショボい。
でもまあ面白いは面白かったかな。
あと数学ってやっぱ必要なんだなと思いました(笑)
でもオススメは「CUBE2」です。ジャンルとしては頭を使うスリルもの??謎解きとか好きな人は好きかも。


20050202205800.jpg

この前よく行く雑貨屋さんのセールでGETした戦利品たち。
おぼんはりつきのおやつ時に愛用してますvv
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分
2005 / 02 / 04 ( Fri )
今日は朝からりつき機嫌悪し↓↓
すぐに抱っこ抱っこと駄々をこねてワンワン泣いてご飯も食べずにおっぱいばかり飲んでました。
そして早々10時にお昼寝・・・
午後は機嫌も直って公園へ。暖かくて公園日和でした。
20050204213951.jpg


そういえば昨日は節分でしたね。
皆さんは豆まきしましたか?うちは旦那さんの帰りが遅かったので今日やろうと思っていたのですが今日はりつきが夕飯途中に眠くなってしまって結局やってません・・・
明日豆だけ食べようかな・・・
今日昼に行った公園には豆が沢山落ちていてそれをスズメがチュンチュンつまんでいました。
家の中でやると掃除が大変だけど公園とかでやれば皆で楽しく出来ていいね。
そして節分と言えば恵方巻き!作りましたよ!初挑戦。
もちろんすまきなんてもんなかったのでそれっぽいランチョンマットで代用(笑)
絶対失敗すると思ったんだけど何とか形にはなりました。ものすごいはみ出してるけど。
20050204214325.jpg

ちゃんと西南西向いて食べましたよ(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散歩
2005 / 02 / 02 ( Wed )
今日は寒かったので午前中は引きこもり。
でも午後はやっぱり暇だし天気も良かったので近くのスーパーに散歩がてら行くか~。と外へ。
思った程寒くなかったのでちょっと遠回りして帰ったらとっても大きなワンコが繋がれているのを発見!
普段ならきゃーvvと近寄る私もちょっと躊躇してしまう程の大きさ。
しかもヨダレダラダラだし見るからに凶悪そうな面構え!(失礼)
20050202205747.jpg

噛まれたら大変だから遠くで見てよう。とりつきに言っても動物大好きなりつきはどきどきする母を置いてお構いなしにずんずん近寄って行ってしまった。
ワンコの方も近づいてくるりつきをじっと見てる。
大丈夫かな~とそばでカメラを構える母!(コラ)
でもワンコはとっても大人しくて人懐こい子だったみたいでりつきのほっぺをツンと鼻でつついてじゃれてました。
りつきもつつかれてキャアキャア言いながら喜んでました。

20050202205753.jpg

でもほんとりつきは動物に対して警戒心皆無です。
いつか噛まれるんじゃないかって不安なんですけど・・・

そいえばたまに眠い時に「ねんねー」って言うようになりました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新ワード
2005 / 02 / 01 ( Tue )
いやあ、ゲーム漬けの毎日でPC触ってませんでした。お久しぶりです。

今日は午前中、公園へ行きました。
広場にハトとカラスが沢山いて日向でハトがひなたぼっこしてたり地面つついてたりするのをりつきが奇声を上げながら捕まえようと追いかけてました。
午後は寒くて外に出なかったけど久々に公園で遊んだ気がします。最近寒かったからね。
20050201234925.jpg


ところで最近ちょっと言えるようになってきたのが「痛い」。
転んだ時とかぶつけた時に「いたっ」とか「いたーい」とか、あんまりはっきりしてないんだけど言ってる感じ。
他にもまだはっきりと言える言葉はないけどよく復唱してみてます。
ああ、今脳がものすごい回転してるんだろうなあって実感します。
うちはりつきが8ヶ月の時にディズニーの英語システムを買ったので生活の一部に英語を取り入れようと頑張ってはいるんだけど、やっぱ私も英語全然解んないから難しいですね。
いちおう単語カードや絵本では遊んでるけど、果たして身につくのかってのは不安です。
まあ別にそれ程英語が出来る子になってもらいたいわけじゃあないんだけどねえ。
ま、本人の足しになればいいなってくらいで。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
