-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダンスアロングショー
2005 / 04 / 30 ( Sat )
今日はディズニー英語システムのイベント「ダンスアロングショー」に行ってきた。
去年から行くの決定していたのに、旦那さんがイベントの日を日曜日だと勘違いしていて今日出勤で、行けないじゃんという事に気付いたのが一昨日。
しかも気付いたのは私。どこまでウッカリやねん。
急遽私の母に来てもらってチケット無駄にならなくて済みました。
が。
とっても人見知りなりつき。
やっぱりイベント始まる前はまだ良かったんだけど、妙に陽気な外人(先生)を目の前にかなりの硬直状態。
というか恐怖のあまりばあばにペッタンコ。
目を合わせたら石になる!とばかりに頑なに目を背けるりつき。ハァ。
折角数日前からDVD観たりCD聞いたりして練習して行ったのにずっと抱っこ。
だけど途中で人形が出てきたら、それまでずっとべったりだったりつきが立った!!
り、りつきが立った・・・!!(笑)
それからは結構調子良くて一人で歩いたり踊ったりしてました。良かった。
今回のイベントはダンスで遊ぼうみたいなイベントで、踊るの大好きな私は結構楽しかったです。
子供と一緒に踊りたかったよ。でも他の親ごさん達は誰も立ち上がって踊っていなかったのでやめといた(笑)

次回はもう少し人見知りがなくなってから行こうっと。
4.30.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハピバスデーミリ!
2005 / 04 / 26 ( Tue )
いやあ、すっかり忘れてました*
4月13日のミリの誕生日!(酷)
今日、突然思い出して13日遅れでひっそりとお祝い。
4歳になりました。
でも最近ミリは嘔吐が激しく、たまに血尿まで出る始末。
心配だったので今日は病院へ。どうやらストレスらしいです。
りつきが生まれてから主役の座を奪われてしまったミリ。
そのせいでかなりのストレスが溜まっているみたい。
もっと可愛がってあげる事が一番の薬みたい。むう、ごめんねミリ・・・
そして病院の帰りにちょっと大きな公園へ。
他のワンちゃん達もいたんだけど、こういう場ではめっきりいじめられっ子のミリ。
抵抗すればいいのになされるがままで、今日は自分より小さなチワワにマウンティングをされてました・・・しかも何回も・・・アイタタタ。
オスなのに!ミリ、オスなのに!!ちょっと、しっかりしてよぅ!!情けないです、ハイ。
でもミリ自信もかなりショックだったみたい。可哀相に。

ところで今尼崎の方の電車事故で大変な騒ぎですね。
車を運転出来ない私にとって電車はとっても身近なもの。
その電車であんなに大きな事故が起こるなんて本当に怖いです。
そう言えば月曜日に私のひいお婆ちゃんがとうとう亡くなってしまったそうで、これもまたショックです・・・
今年に入って体調崩れたと聞いていたんですが・・・
去年、りつきを連れて会いに行った時はとっても元気そうだったのに。
でも去年行けて良かったなと思う。
今どきひいひいお婆ちゃんが生きてるなんて事、滅多にないもんね。
ひいお婆ちゃんも喜んでいたみたいだし。

miri.jpg

弱虫4歳。
今日でりつき1歳9ヶ月!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
可哀相なお花達
2005 / 04 / 21 ( Thu )
ベランダのお花に水をやるのが大好きなりつき。
1日に何回もベランダに出ては自分のじょうろを持って水!水!と催促。
今日はベランダに出ていたバケツを持って一人でお風呂場まで行って水を汲め!と言っていました。
この前ばあばがうちに来た時もバケツに入った水をじょうろで汲んで、花に水をやっていたので大丈夫だろうとベランダに水の入ったバケツを置いて、私はちょっとお風呂場へ。
そしたらりつきがやたら「ママ!ママ!」と呼ぶではありませんか。
行ってみるとそこには大惨事が!!ああ・・・
カラになったバケツ、水浸しのベランダ、土の溢れた植木鉢・・・
ぬわぁ~にをやっとんのじゃーー!!!(怒)
そう、どうやらバケツの水を直でお花にやっちゃったらしい。
しかもまだ芽が出始めたばかりの、私が大切に育てていたハーブのちいちゃな植木鉢に、バケツの水を全部。
もちろん土も生まれたての弱っちい芽もほとんど流れて全滅。
今日は出かける予定だったので外いきのズボンを履かせていたのにそれもビショビショ。
あまりにも腹が立ったので「あーあ!あーあ!」と連発してプリプリ怒っていたら、りつきが悲しそうに「ママ・・・」と抱きついてきて「だいちゅき」だって**キュン。
うん、ママも・・・vv

という気持ち悪いオチでした(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日記サボってましたね・・・
2005 / 04 / 20 ( Wed )
お久し振りです。
一昨日くらいから風邪なのか鼻炎なのかよく解らないものにやられて鼻水が止まりませんでした。
鼻は昔から弱くて、鼻炎になった時はいつも思うんだけど人間って鼻水で脱水症状にはならないんだろうか。とか・・・
というか鼻水ってアレ、どんだけ出れば気が済む訳!?腹立つわー。(笑)
鼻水止まったと思ったら次は口内炎。
口の中痛い痛い。口内炎対策にビタミンBのサプリ毎日摂ってるのになあ。
どんだけ弱いの、私の身体。今口内に3個生息中・・・しむ・・・

今日は朝から雨だったのでずっとおうちに閉じこもってた。
誰か来る予定もなかったので夕方までパジャマのまま。(りつきも)最低でした。
そんで外に出れない事をいい事に大掃除。
今日は台所。要らないものをどんどん処分して沢山隙間が生まれたはずなのにちっとも片付かないのはなんでだろう・・・??
なんでだろう~?なんでだろう~??(古)

最近のりつき。
パトカー → 「パ」
バス   → 「バ」
いっぱい、すっぱい  → 「っぱ」
どうやら一言派らしいです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春ですねえ。
2005 / 04 / 15 ( Fri )
20050328195007.jpg

日記に載せようと思って別にしてある画像ファルダを覗いていたらこんなの残ってた。
これ、ミミガーベーコン。
そう、沖縄名産のミミガー。ブタの耳のベーコン。
親が美味しいからと持ってきてくれたんだけど、これが本当に美味しい。
味はベーコンなんだけどコリコリしてて、それがまた美味い。
今度見つけたら買ってこよう。
あ、ちなみにうちの実家は珍味好きです(笑)私もだけど。

ホームベーカリー第二段、実家の母親が着たのでケーキをフルーツケーキを作ってみました。
cake.jpg

うっかり者の私らしく、材料を入れてスイッチ押すだけなのに2箇所くらい手順を間違えた。
でもとっても美味しく出来てかなり感動!
いつも何かしら間違えるか失敗するのでこんなに美味しく出来たの初めて!
でも難点は変な形と底に穴が空くことだね。(材料を混ぜるためのハネが付いているから)
生地の状態で取り出して焼くのは自分でってのが出来ればいいのかも。
でもこれって自分で作ったとは言えないのかなあ・・・??

ところで今週から「おかあさんといっしょ」の最後が変わりましたねー。
今まで歌のお兄さんとお姉さんがアーチを作っていたのに、新しい人たちに変更。
しかも「そろそろおしまーい!」のセリフをスプーに取られる体操兄・・・
何だろう?最初の1週間でお前には任しておけねえよ!とでも言われたんだろうか・・・スプーに(笑)
確かに笑顔がキモくてあのセリフもちょっとサムいなとは思っていた。(酷すぎる)
でも、こう明らかにハズされたとこをみるとちょっと可哀相な気も。スミマセン(とりあえず謝ってみる)
関係ないけど今日のチョコランタン、ラブラブですごく良かった!
やっぱジャコビたん素敵++

4.15.jpg

今日のお散歩の写真。
ほっぺつねって「夢じゃなかった・・・」みたいな?(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンパンマンレインコート
2005 / 04 / 11 ( Mon )
今日は一日中雨でした。
大体雨の日は家遊びなんだけど、昨日買ったアンパンマンのレインコートを着せたくて近くのコンビニへお散歩。
4.11.jpg

りつきも喜んで、コンビニ内を奇声を上げながら走り回ってました。

そして雨の日にしか出来ない部屋掃除。
どうにも物を捨てられないワタクシ。
今日は意を決してずっと取ってあったカセットテープ類をほとんど処分。
もったいないけどもう音も悪いし大体曲なんてあんまり聴かないしね。
でも思い出のテープは何本か取っておくことにしました。
これでだいぶ片付いた。
でも皆、こういう今は使わないけど思い出のこもった物ってどうしてるんだろう??
やっぱスッパリ捨てちゃうべきなのかな?でももったいないという気持ちもあるし、何より一つ一つに思い出があるからねえ。
けどそんな事言ってるからいつになっても部屋が片付かないんだね。タハー。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花見パート2
2005 / 04 / 10 ( Sun )
昨日は風もほとんどなく、暖かくてとっても良い花見日和でしたね!
私は高校の時の友達と今年2度目のお花見会でした。
子連れは私入れて3家族で妊婦が1人。既婚が1人で後の4人が独身。
社会人になってから、特に子供が出来たら年に数回しか遊べなくなってしまったけど、何か理由をつけては集まるようにしてます。
でもやっぱ昔からの友達っていいね!
昔話も出来るし、バカできるし楽しい♪
でもやっぱりつきがまだ目離せないからあんまりゆっくり話せなかったけど。
あ、でも3歳のお兄ちゃんがりつきの事を気に入ってくれてよく遊んでくれました。ほほえましかった。
自分より下の子が近づくと警報を鳴らすりつき(キーーーッ!と叫ぶ)もこのお兄ちゃんには懐いて、最後なんて一緒に手をつないで歩いてました。
あと唯一来ていた男性(友達の旦那さん)をりつきが気に入ったらしく桜の花びらをあげたり、わざわざ私から離れて行ってまで本を読んでもらったり。
その人が遠くに行こうものなら「マンバー!」(ママ以外の人)と大声で呼んでみたり。
でも向こうでおっぱいおっぱいってぐずられたらどうしようかと不安だったけど、皆に遊んでもらって楽しかったらしくそんなこともなくて良かったです。
帰ってから「楽しかったね」と聞いたら「うん。」だって。

今日はミリの散歩がてら家族でお花見。
夕方風が強くて大変だったけど。明日から雨だなんてもったいないね。
そうそう、今日は色々お買い物しました。
りつきの靴が13cmを履いていたんだけど気付いたらキツキツだったので14cmの新しい靴。
最近トイレに座りたがるので補助便座。
おまるを買おうかちょっと迷ったんだけど、置く場所もないし、トイレ怖がってないみたいだし、昨日3歳のお兄ちゃんのママに聞いたらおまるあんまり使わなかったって言っていたので便座だけのを買いました。
あとは洋服を2着とー、アンパンマンのレインコート!
レインコートをずっと欲しくて探してたんだけど、アンパンマンの洋服になってるレインコートを発見!
ご丁寧にマントまで付いてる!一緒に歩くのちょっと恥ずかしいけど可愛かったので買ってしまった。
1800円もしたんだけどね・・・使用頻度低いくせに高い・・・
あとあと!気になっていたホームベーカリーを買ってしまいました。
パンの材料を入れてスイッチ押すだけで食パンが焼きあがるという不思議な箱。
他にもピザ生地、ケーキ、クッキー生地、パスタまで出来るという優れもの!!ヒャー!
暫く退屈しなそうvv
でも他にスープメーカーも欲しいんだよね・・・スープ大好きなんだもん。
20050410173708.jpg

今日のお散歩時。
異常にテンション高くて激ブレなんスけど。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見
2005 / 04 / 06 ( Wed )
今日はママ友達と近所の花見スポットへお花見に出かけました。
先週末の開花予想によると明日くらいが満開の予想だったので結構咲いてるんじゃないかと踏んでいたんだけど、残念。あんまり咲いてませんでした。
でも今日はとってもいい天気!というか天気良すぎでむしろ暑い!!
半袖で充分な陽気でした。
一緒に行ったお友達と一緒に公園で遊んだり土手を歩いたりワンワンにたむろったり。楽しかったです。
帰りは自転車に乗るや否やうとうと。最近外に出てるとなかなか寝ないくせに、相当疲れたらしいです。
また来週も行く予定なので今度は沢山咲いてるといいなあ。
4.6.jpg



ところで昨日からアメリカのホームドラマ「フルハウス」の再放送が教育番組で始まった模様。
このドラマ、とっても大好きで中学・高校とよく見てました。
でも昨日は第一回目の放映だったらしく、皆若い!
DJも痩せてるし(笑)大好きなジェシーおいたんもロン毛!!
なによりミシェルがまだ6ヶ月かそこらの赤ん坊!!うをー!すげえ。
私が見てた時はミシェル推定3歳だったもん。
これから段々成長していくんだね。楽しみ。
ちなみに私が好きなのはジェシーおじさんとキミー(DJの友達)でした(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新おかいつ
2005 / 04 / 05 ( Tue )
4月を迎え番組達も微妙にリニューアル。
ほぼ毎日観てる「おかあさんといっしょ」も長年勤めていた体操の弘道お兄さんが引退。
デ・ポンのきよこお姉さんも引退。新しく若いお兄さんお姉さんになりましたね。
で。
リズムの早さとあのテンションについて行けない母親約1名。(タミ)
なんだろ~、慣れれば平気なのかな~。何かサムいよね。(爆)
体操のお兄さんも笑顔が生理的に何か・・・(酷い)
オープニングで体操のお兄さんの周りが微妙に空いてるのを見て小笑いしてみたり。プッ。
早く慣れてもらえるといいね。
チョコランタンも何だか急に鮮やかに。
どうやら着ぐるみが新しくなった模様。今までTVで見てても薄汚れてたもんねえ。良かったね、ジャコビたん。・・・と他の仲間達。(ジャコビ特別扱い)
ところで突然思ったんだけど、スプーって実はラグナグ星の王様だったとかってオチなのかな・・・??
あ、でもスプーは3歳だから違うか。

今日はミリの狂犬病の注射をしに行きました。
ミリが注射されるのに、白衣の人たちを見て大泣きするりつき。
片手にミリ、片手にりつきを抱っこして注射してもらって大変だったよ。
ミリが大人しいワンコで本当に助かっております。
20050331094656.jpg

↑作りおきのゆでたまご。
冷蔵庫に入れる時に生卵と区別するために毎回ゆでたまごには絵を描いてます。
なかなか楽しい。
手前がタミ画。奥がりつき画。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
副作用?
2005 / 04 / 04 ( Mon )
土曜日の夜。
毎晩恒例の「おやすみのチュウ」をしたらりつきの口やほっぺがとっても熱かった。
でもその日はとっても元気だったし、具合が悪いとは思えない。
けど寝かしつけで添い乳したらやっぱり口の中が熱い。
結局そのまま夜のうちに熱が出て日曜日の朝計ってみたら38.5分。
そんなに高くはないけどりつきも何だかぐったりしてるし、何より目つきがおかしい。皿のようになってる。
でも咳も鼻水も出ない。風邪なのか?それとも木曜日に受けた注射の副作用?
普段りつきは滅多に熱を出さないもんだから原因不明の病気!?とちょっと心配したけど午後には熱も下がってお外行く!コール。
結局ちょっとお散歩に出ました。
20050403150159.jpg

散歩の途中につくしを見つけました!
20050403151253.jpg


4月3日までだったミスドのマグカップのもらえるキャンペーン、ペアで欲しかったから2回行っちゃった。
カワイイ。
20050331165838.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうち改造計画
2005 / 04 / 02 ( Sat )
ものすごくスローペースでおうち改造計画が始まってます。
何を隠そう整理整頓が超苦手なタミ家夫婦。
引っ越して1年以上、タミの部屋にはダンボール箱が転がったままでした。
そんな私が住みやすい家づくりに目覚めたのが約1年前。
とにかく毎日おしゃれな生活がしたい!!
目指すは白を基調としたすっきりシンプルなカントリーテイスト。
好きな雑貨を飾ったりして、手作りでおしゃれな家にしたいのです!!

ってわけでこの前制作途中だった棚が出来ました。
tana1.jpg

側面には取っ手を付けて、下にはキャスターを付けました。
tana2.jpg

居間に置いてあった電話機を別の部屋に置くための棚。とりあえずミリを置いてみる(笑)
スノコを白でペイントして横に板を渡しただけの簡単なやつです。
なんかグラグラするけどまあいいだろう(笑)
スノコのナチュラルな色合いが気に入ってます。

あと拾ってきた枝でポストカードを飾るやつを作ってみた。
post.jpg

これよく雑誌とかに載っててかわいいな~って思ってたの。
簡単に出来たしローコスト!素敵。
ポストカードはカレルチャペック紅茶店にて。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書
2005 / 04 / 01 ( Fri )
実はりつきを出産してから、ぽちぽちと本を読んでます。
本なんて小学生の時はよく読んでたけどそれ以降はまったく。と言った感じだったんだけど、家にいる事が増えたのと、活字を読む機会があまりないのでこりゃまずいぞ。と思って。
読むのは添い乳中が多いです。(笑)
もう目も閉じて、半分寝てるけどおっぱい離さないって時にパラパラと読んでる。
あとは一人で出かける時、電車の中で読んだりとか。
でも難しいのは読めないので、ほとんど小説系。

この前一人で遊びに行く予定があったので電車の中で読もうと思って話題の「いま、会いにいきます」を買いました。
全て電車の中で読んだんだけど、すごく良かった!
とっても綺麗なラブストーリーで、ちょっとファンタジーっぽい感じ。
何より文章が上手い(私が偉そうに言う事じゃないけど)
笑いと感動がちょこちょこちりばめられていて、最初から最後まで一気に読めました。
しかも泣けます。もうね、祐司(主人公の息子)が可愛いの!頑張ってるの!
きっと子を持つ母親ならうるるときちゃうんじゃないかな?
私は電車の中だったので涙をこらえるのに必死でした(笑)
もちろん主人公と澪(亡くなった奥さん)とのラブストーリーも素敵だったし。
超話題のセカチュー(世界の中心で愛を叫ぶ)読んでも「で?」とか言っていた私でも感動するぐらい(笑)オススメです。
DVDも見ようっと。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
