-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お誕生会
2005 / 07 / 30 ( Sat )
今日は両家の両親をうちに呼んでりつきの2歳のお誕生会!
じいじとばあば大好きなりつきは喜んじゃって大変。
大はしゃぎで甘えるわ遊んでもらうわ、お昼寝も我慢していっぱい遊んでもらいました。
7.30.jpg

いちごをつまみ食い・・・
ケーキもおやつも沢山食べて、皆が帰ったらすぐに爆睡。
変な時間に寝ちゃって夜寝るのが遅くならなきゃいいけど・・・

ああ、もうすぐ手術だ!心配だ~!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳の誕生日
2005 / 07 / 28 ( Thu )
えっと、7月26日はりつきの2歳の誕生日でした。
お祝いくれた皆様、どうもありがとう!!本当にありがたいです。
26日は旦那さんも休みを取ってくれて、気候が良ければどっか行くか?とか行ってたんだけど、何を言いますかまさかの大雨ですよ!
いやー、さすが雨男のりつき!(笑)
しかも金・土と熱を出して安静にしていたんだけど、今度は咳・鼻水で具合が悪いらしく朝からダルダル。
私がちょっとでも離れると「ママー!!」と大泣き。
それでもりつきと旦那さんに手伝ってもらってバースデーケーキ用のチーズケーキを作りました。
けど結局午前中はりつきの調子が悪くて、抱っこしてたら寝ちゃった。
昼寝から起きたらちょっとは元気が出たみたいだったけどやっぱりゴロゴロしてる事が多かった。食欲もないみたいだし。
しかも私も移ったらしくたまに寒気が・・・
けど夕方、誕生日祝いに頼んでいた三輪車が届いて開けてみたら大喜びのりつき。
組み立て終わるのが待ち切れなくてサドルが付いてないのにまたがってみたり、タイヤを回して遊んだりおおはしゃぎ。
何とか組み立て終わって乗せてみたら、あれ?ちょっと大きい?
サドルを一番低い位置にしているのに足がつま先しか付かない。
あれー?2歳からって書いてあったような気がしたんだけど。う~ん、暫くは家の中用だな~*
20050726203953.jpg

何か風邪っぴきであんまり楽しい誕生日って感じじゃなかったな~(^^;)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
++バナナマフィン++
2005 / 07 / 20 ( Wed )
ホットケーキミックスを使ってバナナマフィンを作りました。
本当はにんじんマフィン(個人的にあんまり英語は使いたくない派。あえてにんじんと言わせてもらおう。笑)が作りたかったんだけど、あいにくにんじんさんがうちにおらず。
代わりにバナナさんが大勢いたのでバナナマフィンにしました。
7.20.jpg

最近お菓子や料理を作る時、りつきにも出来そうな事はお手伝いしてもらってます。
これはバナナを潰しているところ。
でもりつきじゃ力がないから、いちおうマッシャーは持たせてるけどほとんど私がやったようなもの(笑)
7.20B.jpg

あっ!つまみ食い!!(`O´)
最後にレモン汁(食卓レモン)を振りかけてもらって粉と合わせてオーブンヘ。
こんなん出来ました。
7.20A.jpg

お味は・・・ちょっと甘すぎた^^;
愛を多く入れすぎちゃったかな?(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2歳の誕生日プレゼント
2005 / 07 / 17 ( Sun )
早いもので再来週はりつきの2歳の誕生日。
プレゼントは何がいいのか考えていたんだけど、三輪車はまだ自分で漕げないだろうから電車好きのりつきにはプラレールなんかいいんじゃないかな?と思っていたんです。
でもたまたま無印に行った時、店頭に置いてあった三輪車にものすごい勢いで乗り込み暴走しようとするりつき。
これは自分で漕げなくても相当喜ぶんじゃねえか?と思い三輪車に決定ィ!
早速トイ○らスに偵察に行った所、三輪車コーナーで片っ端から試乗するリッキー。
いやあ~、それにしても最近は電動で走るバイクとか車があるんですか?子供用なのに?
公園でそんなの乗り回してる子がいたらちょっと怖いなあ*ま、それはどうでもいいんですけど。
やっぱ後ろに親が押す棒(プッシュハンドル)が付いてるのが便利だよね~、と思いつつラジオフライヤーの三輪車に一目惚れ。
でもこれプッシュハンドル付いてないんです。友達も買ってたけど腰が辛い、と言っていた。ママ妊婦さんなのに・・・(汗)
でもやっぱ可愛い!諦めきれん!とネットで調べてみたら・・・あった!ありました!
プッシュハンドル付き三輪車!#34P
これっきゃない!と思い早速注文vvビバ☆ブロードバンド時代!(笑)

20050717114319.jpg

そしてもうすぐ夏なのでミリをサマーカットに出している間に公園へ。
最近外で裸足になりたがる病のりつき。
今日も突然サンダルをぬぎぬぎ。
まだ下が平らで安全な店内とかならいいんだけど(え、良くない?)、何が落ちてるか解らないじゃり道では辞めて頂きたく候。
ガラスでも踏んだら怖いよね~*
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水遊び
2005 / 07 / 15 ( Fri )
今日は朝起きたら良い天気だし暑かったので今年初の水遊びに行ってきました。
でも水着も着替えも持って準備万端で行ったのに、着いた途端りつきは「帰る帰る!」と自転車の上でイヤイヤ。
でも折角来たんだから遊んでいかないと意味ないじゃん!と思って必死になだめて何とか降りてもらう事に成功。
まだ朝早かったからか水は冷たくて浅い川のとこを何回も行ったり来たり、1時間くらいピチャピチャしてました。

7.15.jpg

↑ちょっと休憩。

暑かったからかハトやスズメが沢山水浴びに来ていたのが面白かったな。
まるで銭湯のようなにぎわい(笑)
7.152.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い!!
2005 / 07 / 11 ( Mon )
暑い~~*
昨日今日ととっても暑いですね!
暫く涼しかったなと思ったらまた真夏日ですよ。
ついつい家に閉じこもりがちになります。

えっと最近のりつきですがだいぶ前より言葉が上手になったかなあ?
最近やっと2語を話すようになりました。
「ママ、っち」(ママこっち)とか「パパな~い」(パパいない)とか?

あと毎週行っている子育てサークル、りつきはああいうの結構好きみたい。
もう1年以上行っているので他の子とも結構慣れてきているはずなんだけど、未だに行ってすぐは人見知りでぺったり。
でもリトミックが始まるとにっこにこして踊り始めます。
大体1歳半くらいから踊れるようになってきたんだけど、他の子を見ているとちゃんと踊る子と踊らずに自分の好き勝手する子と半々の様子。
気まぐれな子供の事だからその時の気分にもよるんだろうけどね。
でもりつきは踊るの好きみたいです。
私も今でもだけど、小さい時から暇さえあれば踊っていたような記憶があるし(笑)
りつきが3歳くらいになったらとりあえずピアノを習わせたいと思っていたんだけど、ダンスの方がいいかなあ~*
20050704192748.jpg


アッチョンブリケ!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久し振り
2005 / 07 / 03 ( Sun )
最近りつきが早起きでなかなか日記を書く時間がありませんでした。
普段は6時起き。今朝は私がちょっと早起きできて5時に起きれたので、やった!今日は書ける!と思ってPCの電源付けたら隣に居ないのを察してかすぐにりつきも起きちゃった。
しかも毎朝起きるとすぐにおやつ!おやつ!ジュース!ジュース!とうるさい。
最初は優しく言い聞かせてるのにぎゃーぎゃー泣くばかりだから、こっちも段々「ご飯食べてからって言ってるでしょ!」と怒りモードに・・・
はぁ、朝から疲れるよ・・・
りつきは眠いわおやつ食べれないわで訳わかんなくなってるし。
今日は普段より1時間早かったせいか、朝ご飯を赤ちゃん食べ(横抱きしてもらいながら食べさせてもらう)してるうちにウトウト寝ちゃったよ。

ところでここ2日間くらい、お昼寝の時一人で寝てくれます。
寝てくれるというか食べながら疲れて寝ちゃう。
噂には聞いていたが、まさかりつきがこんなに早く一人で寝れるようになるなんて!!驚愕!(笑)
一昨日はお昼の途中にテーブルの下にもぐってグウグウ・・・
昨日は膝の上でご飯食べてたかと思ったら突然テーブルに突っ伏してグウグウ・・・
いや楽チンだね!夜は本読んであげて、眠たくなったら電気消して寝るといった感じだし。
おっぱい止めてから寝かしつけは楽になった!ただ早起きがね~*
もうちょっと自分の時間が欲しいんだけどな~・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
