-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つわり
2005 / 09 / 30 ( Fri )
妊娠7週目に入りました。
もうここのとこずっとTVやPCに向かうのが辛くて。
特にPCは見てるだけですぐ疲れちゃう。
なのでなかなか日記が書けません*
つわりなのか食欲もないし、食べ物のこと考えると気分悪くなっちゃうし。
1日気分良く過ごしていた日々が懐かしいです(笑)
すぐに疲れてしまうので公園遊びもなかなか出来なくて、りつきはもっと運動したいみたい。
旦那さんが帰ってくるとテンションがかなり上がって、キャアキャア言いながら走り回ったり、ソファーから飛び降りたり、カゴの中に入って「っぱーつ!」(出発)と言ってみたりもう大変。
そんな感じで夜は大体11時頃まで起きてます。
んで朝は9時頃まで熟睡・・・*良くないリズムですねー。
早く寝せたいんだけど、寝てくれないし。あーあー・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特に変わりもせず
2005 / 09 / 22 ( Thu )
妊娠しているという事が嘘のように特に毎日変わりもせず過ごしてます。
身体は疲れやすくなったけど、つわりみたいなのは全然ないし。
逆に大丈夫なのかな?とちょっと不安になったり。
でもりつきの時も5週目くらいに1週間程気分が悪かっただけで後は大丈夫だったし、そんなもんなのかな?

そういえば産婦人科での出来事。
待合室で待っている時に、22・3の若いパパとママが2歳くらいの女の子を連れて診察に来てました。
だけどそのパパがおもむろにエコー室をガチャッと開けて中を覗いてるじゃないですか!
えー!?何ごと!?と思ったらママの方見て「便所どこだっけ?」だって。
診察中じゃなかったから良かったようなものの、誰かいたら大変失礼なことですよね!
まったく、最近の若いもんは!とか思ってしまうのは私がオバチャンになったって事なのかな??(笑)

それにしても今回初めて知った事。
妊娠4週まではどんな薬であれ、飲んだとしても胎児には影響ないみたいです。
妊娠4週以降、つまり生理が遅れ始めてから飲む薬は胎児に影響が出てしまうので要注意とのことです。
私は今回色々具合が悪くて薬を沢山飲んでしまったけど、どれも4週以内だったのでセーフだったみたい。ホッ。
でもこれから出産後も結局母乳に影響するからとか言って2年くらい薬飲めないんだよね~*
あー、大変だ~。やっぱ鼻炎の手術しようかな・・・

20050913105544.jpg

ぶさ顔
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい家族
2005 / 09 / 18 ( Sun )
皆さんに報告ですvvなんとなんと。
2人目できました♪

思い返せば3週刊程前、急に下っ腹確実に前日よりぽっこりと出てて「やべ、太った!?」と思ったんだけど、実は前回の妊娠の時も恐らく妊娠2週目辺りで下っ腹出てきてて(早すぎる)密かに社内でタミの妊娠説が囁かれていたのを思い出し、思わず飲もうとしたガジュツを飲まなかったのです。
その頃からりつきが何だかおかしくて。
訳解らず泣く事が増えたし、以前に増して甘えっ子。
外では全然歩かなくなっちゃった。
そんでその後例の耳鳴り・めまい・吐き気でしょ?
その時も「もしかして?」って思ってたので一応検査薬試してみてたんだけど反応は出ず。まだ時期が早かったみたいでした。
なのでまあやや安心して薬飲んでたんですが・・・
でもやっぱり何か居る感があったので、生理予定日過ぎてから再度検査薬をチャレンジ!
そしたらすぐに陽性反応。うわー!本当に!?とやっぱり!と言う気持ちが半々。
そして今日病院で正式に検査してもらったら妊娠5週目だそうですvvワーイ^^
予定日は来年の5月20日前後。りつきの時は10日早まったから今回も早く生まれそうだな~っと思ってみたり。
やっぱ一人目経験してるからかあんまり不安はないです。
不安というか心配事はりつきがちゃんとお兄ちゃんになれるかって事くらい。
だって本当に甘えっこなんだもの!
今日だってお風呂入りたくない!!って30分間大泣き。
よくお腹大きくなってくると子供がおかしくなるって聞くけど、もう今からおかしいんですけど!?
前回の妊娠は重い物なんてほとんど持たなかったけど、今回はそうも行かないみたい。
常に11.8Kg抱っこの状態だろうな~*

とりあえず安定期入るまでは無理しないように・・・と。
んなわけで今月のディズニーシーも、来月予定していた鎌倉旅行も遊園地も全部キャンセル。あーあ。
いいや。3ヶ月間は家に閉じこもってゲーム三昧してよう~っと(笑)
とりあえず今回こそ女の子希望!
無事に元気に生まれてくるといいなあ・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
秋到来。
2005 / 09 / 16 ( Fri )
今日はなんだか急に涼しくって。
当然のように鼻炎なんですけども(涙)もう、グズグズで辛いです。
でも涼しくなると外にも出やすいし、また公園とか行けるようになりますね!
またいっぱい遊びに行こう~っとvv

ところで、この前愛用している通販サイト「フェリシモ」から新しいカタログが届きました~♪
なんか結構新商品が追加されてて、欲しいものがいっぱい!
しかもしかも。私の好きな「くまのがっこう」シリーズも出てるじゃないですか!
うわー!可愛い!絶対欲しい!!早速注文。ポチッ(笑)
来月の通販代が怖いデス。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院
2005 / 09 / 13 ( Tue )
この前母親にりつきを見てもらって、私は耳鼻科に行ってきました。
耳鳴りがするしたまにめまいがするし。
んでえらい時間掛かって(2時間半)診断結果がレルモワイエ症候群とかいうメニエール病の仲間みたいなやつ。
また行って、今度は看護婦さんに詳しく症状を話してくださいとかよく解らないことを言われたので違う病院に行こうかな~と検討中。
でも耳鼻科ってすごい混んでんのね。
待ってる間にめまいが起きるし、もう嫌だよ・・・

昨日スーパーの中になるペットショップに行ったらチワワが触れるコーナーがあってりつき大興奮。
チワワ触ったり抱っこしたり部屋から出たり入ったり、部屋に私を閉じ込めて出さなかったり色々してた。
んで、しきりに言っていたのが「チ ワンワン」。
う~ん、おしい!!(笑)

そうそう、最近のりつきは寝起きが良い!
今まで必ず寝起きは暫く泣いて大変だったんだけど、ここ3日ほど朝は泣かずに自分で部屋から出て来る!
ちょっとビビる(笑)
昨日は私も一緒に昼寝をしてしまって(でも途中で起きた)珍しく4時間くらい曝睡していたので笑顔で起きてきた。
やっぱいつも睡眠が足りないから泣いてるんだろね~。
いつも1時間で起きちゃうもん。
でも笑顔で出てきてくれるのは嬉しいね。

毎週月曜日のテレフォンイングリッシュも今のとこ皆勤賞です♪
私も先生とのちょっとした会話にも慣れてきたし、りつきも昨日はだいぶ口ずさんでました。
っつっても「アーアーアー」って音程付けて歌ってるだけだけどね^^;
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お台場
2005 / 09 / 12 ( Mon )
昨日はお台場に行ってきました。
9時頃家を出て、着いたのが10時頃。
アクアシティのとこに車を止めたんだけどお店はみんな11時からだったのでしばし海へ行って波と戯れる(笑)
9.11.jpg

たまたま昨日はカヌー大会みたいなのが開催されていて、海辺は大賑わいでした。
りつきもこわごわ波を触ってみたりして遊んでいました。

それにしても約1年振りのお台場!
嬉しくってついつい色々買い物してしまいました・・・
りつきにはトーマスのリュックとアメリカンな長靴。
長靴はとっても気に入ってしまったらしく、会計済ませる前から履いて大喜び。
きゃあきゃあ言いながら隣の家具屋さんへ逃走!
本人追いかけっこのつもりなんだろうけど・・・それ、盗っ人ですから!!マテー!!
でもかなりヒットなカントリー雑貨店を見つけていっぱい買ってしまいました。
私の服も、ものすごく安いお店があったので沢山買っちゃいました。ヘヘヘ。

お昼はラーメン国技館とかいうラーメン店が沢山入ったとこでラーメンを食べました。
りつきが寝ちゃってずっと抱っこだったんだけど、お店入った途端に起きてご飯食べてた。
ラーメンはまだ食べられないです*

しかし昨日のお台場。
夕方からもンのすごい大雨。え、台風?ってくらいのどしゃ振りでした。
りつきもあまりの大雨に「じゃーじゃー!じゃーじゃー!」と大喜び(?)
車だったから別に濡れなかったけど、電車の人は大変だっただろうなあ。

疲れたけどまた行きたいな~*
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風
2005 / 09 / 08 ( Thu )
長かった台風もやっと通り過ぎてくれて、今日は風もなければ雨も降っていない、とっても良い天気vv
今回、関東地方はそんなに台風の影響はなかったみたいだけど、九州地方は大変だったみたいですね。大丈夫だったかな?

今週はずっと台風で外に遊びにいけなかったので、ついつい家の中で趣味のDIYをしてみたり。
20050905111714.jpg

これはトイレの壁に取り付けた棚。
あとベランダの物置用の棚も作った。こっちはまだ手直しが必要・・・

それと前にも日記で耳鳴りがすると書いたけど、ここ2日間ほどそれに加えて突然めまい・吐き気がする事があってプチ寝たきりでした(笑)
外に出れなかったので病院に行けなかったんだけど、今日は天気もいいし行ってみようかな~*
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節の変わり目というものは
2005 / 09 / 05 ( Mon )
お久し振りです。
9月に入って暑い日があったり涼しかったりとどうやら季節も秋に突入しようとしているようですね。
そんなわけで連日私の鼻もグズグズグズグズ。
季節の変わり目はいつも鼻炎。
もう母乳もあげてないので心置きなく薬を飲んでいたら鼻炎は治まったんだけど、耳鳴りがしたり頭がボーッとしたり。
調子が悪いとです。

そうそう、この前ちょっと面白い事がありました。
りつきと2人で買い物に行こうと歩いていた時の事。
ふと見ると弱り気味の一匹のセミが上手く止まれずにあっちにぶつかり、こっちにぶつかりフラフラと飛んでいたんです。
もちろん私はセミ大っ嫌い!!
うをー!何だ!?こっち来んなよ!と思いつつビクビクしていたら、案の定ヤツがバタバタとこっちに向かって飛んでくるじゃないですか!おいおいおい!そりゃないだろ!!
思わずその場にしゃがみこんだんだけど、どうも飛んでいった様子はない。
・・・・ん?
りつきに「ミンミン飛んでった?」と聞くと「うん。」
えー?本当~?と思ってたまたまあった電話ボックスのガラスで私の背中を映して見てみると・・・
ぎゃーーーーっ!!セミ、止まっていらっしゃるーーー!!??
幸いにも買い物に行く時は超巨大リュックを背負っているのでじかに背中ではなく、リュックに止まっていたんですが・・・で、でも・・・どうする!!
とりあえず震えながらも楽しげな声でりつきに「りっくん、ママのリュックにミンミン止まってるよ!」と報告。
セミを見つけて「ミンミン!」とちょっと喜ぶりつき。
「りっくん、ミンミン取って~」と頼むと一瞬取ろうとして、やっぱり怖いみたいで手を引っ込めちゃった。
ほんで半泣きになって「ミンミン バイバイッ!」としきりにバイバイしてる。
いや、バイバイしたいのは山々だけど・・・とりあえずリュックを降ろしてみる。
飛んでいかない。むしろ登ってる。待て、ちょっと待て。(笑)
道行く人にセミ取って下さいと頼むか?それとも近くの交番に持って行く??
セミの止まったリュックを囲んで悩む母と子(弱)何事かと振り返りながらも通り過ぎる人たち。
うう、世間というものは虫嫌いの市民に何て冷たいんだ・・・(涙)
でも最後は意を決して電話ボックスの影に隠れながらリュックを振ったら、セミは飛んで行きました。
目の前に止まってたタクシーのオジサンが不思議そうに見てた(笑)
ってゆう、ちょっと怖くて面白いお話。(私にとって)

いやー、でもありえんな~。歩いててセミ止まるって。
以前私はバイクに乗ってて掛けてたサングラスにトンボが挟まって来た事があってかなりパニくりました。
呪われてんのかね、たぶん。
それか虫嫌いを克服させようとしての虫さん達の好意??いらん、そんな好意はいらん!!(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
