-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さよなら2005年
2005 / 12 / 31 ( Sat )
今日で2005年も最後ですね~。
なんだかあっと言う間でした。
今日は旦那さんの実家に帰って来て年越しする予定。

皆さん今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プラレール
2005 / 12 / 26 ( Mon )
サンタさんからのクリスマスプレゼントのプラレール、箱を開ける時も「うわぁ~*」と目を輝かせ、めちゃめちゃ喜んで25日は1日中それで遊んでました。
しかも私も一緒に付き合わなくちゃいけなくて、かなり辛かった。
だってあくまで電車動かすのはりつきの役目で(電動じゃなくて手動派)、私はりつきが「タカンタカン(電車)きた!」とか言うのに「あ~、タカンタカン来たね~」とか「すごいね~」と答えなくてはいけなかったり、電車が過ぎ去ったら与えられた車で踏み切りを渡らなくてはいけなかったり。
りつきが要求する事以外をすると怒られるし。
もちろん他の事してても怒られるし。
まあそんな感じでトータルでざっと8時間?同じ事の繰り返しですよ。あ~、もう飽きたぁ~(笑)
気に入ってくれたのは嬉しいけど、これはちと辛い。

2日目の今日も朝起きるなり「タカンタカン!」と言って早速プラレール。
でも今日はそれだけじゃなくて他の物でも遊んでくれたのでまだ良かった。
だけど午後に近所の子供好きのおじさんから「遊びに来るか?」と電話が。
今日は外があまりに強風のため1日部屋遊びの予定だったので遊びに行きました。
そしたらおじさんの家には沢山プラレールがあって。
結局2時間プラレール遊び。6時になっても帰りたくない。と言っていたけどしぶしぶお片付け。
帰ってきたらすぐに寝てしまいました。
今日はいつもより早起きして、相当眠かったくせによく起きてたよね~。
子供って相当眠いはずなのに我慢して起きてられるのがすごいと思う。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メリークリスマス☆
2005 / 12 / 24 ( Sat )
今日はクリスマスイヴ。
でも旦那さんは仕事。
って事で午前中からスーパー&ケーキ屋へ。
関東では強風で、風が嫌いなりつきはハァハァ言っちゃって自転車は大変でした。
午後は寒いので引きこもり。いつも通り電車で遊んだりレゴで遊んだり。
それにしてもちょっと前は何だか全く言う事を聞かなかったりつき。
最近とっても良い子です。
いや、前から良い子で私が泣き真似とかすればすぐ「めんねー」と言って言う事聞いてくれてたんだけど、最近はちょっと怖い声で「りつー?」と言えば「はーい」と可愛い声でお返事。おりこうさんです。(笑)
あ、あとはアレだね。「サンタさん来ないよ?」で「はーい」だったけどそれ使えるのも今日までだな~。チェッ

あと、最近余裕が出てきたのか自分的に前より優しいママになった気がする。・・・多分。
前までりつきが訳わかんない事で泣いてると、こっちもイライラして「勝手にしなさい!」と怒ってしまっていたけど、最近はそういう時、抱き締めてあげるようになりました。
そうするとこっちもイライラしないで優しい気分になるし、りつきも落ち着くので一石二鳥。

まあ、そんな感じのこの頃です。
それにしても寒くて外に出れないですね。
でも明日からまた新しいおもちゃ増えるし(クリスマスプレゼントのプラレール)、遊びの幅も広がるかな~。(相変わらず電車遊びだけど)
12.24.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスイヴイヴ
2005 / 12 / 23 ( Fri )
明日はクリスマスイヴですね~。
まあどこも行かないけど。旦那さん仕事だし。
りつきのプレゼントはもう買ってしまったので、今日は私たちのプレゼントを買いに行きました。
プレゼントって言ってもCDコンポがここんとこ調子悪くて、突然リピートしたり止まったり。
■を押すとカラオケモードになったり、ディスクオープンしなかったりとまあ簡単に言えば壊れているみたいなのでこれを期に買い替えようか。と。
どうせなら最新のやつがいい~vvとHDDに記録出来るやつを見に行ったんだけどお店の人があんまりオススメしてなかったので違うやつにしようかと。
結局今日は買いませんでした。
でも他にもノート型パソコンも欲しいな~。
ちっちゃいのでいいの。持ち運びできるやつ。
安いのあったら買ってもらっちゃおうかな~ニシシ。

最近のりつきは本当に出不精。
というか夕方出掛けるのが嫌みたい。
午前中は「おんも たーい」と言ってるんだけど、今日もミリの散歩に行こう!と1階まで降りたのに足が痛いと言い出して結局帰宅。
なんだろね~。眠いのもあるのかもしんないけど。
もう昼寝はする日としない日と半々ぐらい。
今日なんて昼寝しなかったけど19:30にはZZZ。
でも昼寝しなくても23時くらいまで起きてる時もある。
第一りつきは寝ぼすけなんだよー!最近は9時まで寝てるもん。
私もつられて同じくらいまで寝てたりするけど^^;
まあ今日は早く寝てくれたのでいっぱいPC触れるじょ~vv
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨガ
2005 / 12 / 22 ( Thu )
今日はヨガに行ってきました。
旦那さんが休みだったので本当はりつきを預けて行こうと思ったんだけど、りつきがどうしても一緒に行くと言うので一緒に。
今日はお菓子もジュースも持って行ったので割と大人しくしててくれたけど、お菓子がなくなった途端に「りちゅ おんも たーい」と言ってドアの方に脱走。
しかし勇気がなくてドアを開けて外を眺めてはまた戻ってきて「おんも たーい」。
次はもうちょっと沢山お菓子を持っていかなくては・・・うう。
でもヨガはリラックスになるね。なかなか一人ではやらないから、こういう教室に通うのは良いです。

そしてその後りつきのクリスマスプレゼントを買いに。
鉄道マニアなりつきにはプラレールをプレゼント。
ママの好きな500系のぞみのセットだよ!!ウキウキ!
踏み切りも単品で付けたよ!ワクワク!(お前が喜んでどうする)
まあめっきり私も鉄道ファンの仲間入りという事で。
とりあえずクリスマスまでは隠しておくけど、どんな顔するか早く見たいです。

あと今月号の「私のカントリー」を買いました。
またインテリアいじりしたくなった。
でも今死ぬ程寒いからペンキ塗りとかDIYとか、春になるまで無理だな~。チエッ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こどもちゃれんじぷち
2005 / 12 / 19 ( Mon )
ずっとこどもちゃれんじには無関心で、たまに来るダイレクトメールのお試し付録のみを楽しみにしていただけだったんだけど、今月初めくらいに旦那さんが会社の人から「こどもちゃれんじいいよー」と勧められたみたいで、ちょっぴしやる気になっていた。
月1500円くらいだし、入会費とかもないし、辞めたくなったらすぐ辞められるみたいだし、次の1月号の付録がブロックだったのでブロック欲しい!と思って早速申し込み。
そして先週木曜日に申し込んだのに今日早々クリスマスBOXで届きました。
「しまじろう来たよー」と言うとりつきもワクワク。
一緒に開ける!とカッターを一緒に持って開封。
すぐに本やらブロックやらで遊び始めました。
12.19.jpg

入会するとついてくる、しまじろうのパペットも早速お気に入りのようでむぎゅーっと抱きしめたり赤ちゃん抱っこしてあげたり。
気に入ってくれたみたいで良かったです。

あと親用にも冊子が何冊か入っていたけど、iikodayoという会員の人が投稿した親子のエピソード冊子、ダメだ泣ける!!
子供が出来てから子供のお話にはめっきり弱くなってしまったワタクシ。
涙で文字が読めましぇん!!(笑)
歳を取ると涙もろくなるというのは、多分それだけ色々経験してるからなんだろね。
だって子供いなかったらきっと別になんて事ないもん。

話違うけど昨日に引き続き今日もとっても寒いですね。
ってゆうか風が!風がなければまだいいのに、今日も強風。
こりゃミリの散歩行くの無理だな~*
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぽっぽ ごはん
2005 / 12 / 18 ( Sun )
昨日は結婚5周年記念日でした。
昨日は旦那さんが仕事だったので今日、お昼を食べに行くことに。
どうしようか。と相談して前から行ってみたかった「いろりの里」に行ってきました。
ここは汽車が料理を運んでくれるという所で、電車好きなりつきはきっと喜ぶだろな~と。

お店は全室個室で、掘りごたつのあるお部屋。
部屋に入るなりりつきは線路に興味深々で窓を開け閉め。(線路は部屋の外)
でも今日は昨日と大違いで強風・極寒!ぬぉぉ~!今すぐ閉めろ~~!!
注文がないともちろん汽車は走ってないんだけど、窓を開ければスタンバってる汽車が見えるので、もうほんとに開けたり閉めたりと忙しい。
汽車が通ろうもんなら「あっ!ぽっぽ!」と喜んで窓を開けてずっと見てる。
通り過ぎる時はお辞儀をしたり腕を振って誘導したり。
行ってしまえば「ぽっぽバイバーイ!」ってずっと言ってるし。
後半なんて寒さに慣れて来たもんだから、親まで汽車が通る度に外に出て写真をパシャパシャ。
何回も外に出てたけど、他にそんなことしてる人誰もいやしない。
でも子連れ客沢山いたし、お客さんもそれなりに入っていたはず・・・
20051218131908.jpg

もう、本当に大喜びでした。
でもこれは今みたいな真冬とか真夏に行くとこじゃないのかもしれない・・・ものすごく寒かった・・・
しかも値段もちょっと高め。美味しかったけど、ランチが平日しかないという事に気付いてなくてかなり予算オーバーなランチでした。
でも、まあ記念日だからいっかな~。
20051218135702.jpg

初めてこんなにトロけるお肉を食べたよ!美味しかったvv
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おんもdeごはん
2005 / 12 / 17 ( Sat )
夏頃からやっていた、ベランダでランチ。
もういい加減秋頃からは寒いのでやっていなかったんだけど、お昼天気が良いとりつきが「おんもー パン」と。
たまに公園でパンランチとかする時があって、お外でごはんを食べるのがとっても気に入ってるみたい。
まあ今日は割と暖かかったので「じゃあ食べるかー」となったんだけど、やっぱし寒い!
結局私は部屋へ避難。りつきは絶対に外で食べる!と言って上着を着て一人でベランダへ。
でもやっぱり寂しいみたいでしきりに「ママ!」と言っては笑顔でバイバイ。
けど結局途中でリタイア。「っしょ、っしょ(一緒)」と言って入ってきました。
12.18B.jpg

食べ終わってからベランダ遊び。水ぼうそう、だいぶ良くなったけどまだまだ完治まで掛かりそう。

昨日今日とりつきが早寝で嬉しいです。
昨日は18時、今日は20時。もう最近昼寝はしないんだけど、それでも23時くらいまで余裕で起きてる時とかあるのに。
おかげでネットが沢山出来る~vv
でも遊んでばかりもいられないんだけど。
実はお店のHP作製を手伝う事になりまして。
ちょこちょこ作っているんですが、HP作り、一応出来るけどまだまだ初心者の域。
センスというものと格闘している次第でございます。
それでも毎月沢山お給料もらっているので頑張らないとね!
でもHP作りは好きな事なのでとっても楽しいです!勉強にもなるし。
良かったら覗いて下さい。ターゲットが40代くらいのアジア雑貨のお店ですが。いふがお

あと、結婚してから買ったばかでかいソファーベッドを捨てて(ミリに噛まれてボロボロだったし、オシッコされて臭かったから)新しいソファーを買いましたvv
12.18.jpg

前のより小さくてオシャレでとっても気に入ってます*
部屋も広くなって一石二鳥だね☆
この写真、りつきなりに顔を作っているみたい。でもあんまり可愛くないよね・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1年間の壁
2005 / 12 / 16 ( Fri )
りつきは耳掃除が大嫌い。
痛いという前にどうやらくすぐったいみたい。
なので耳に綿棒をちょっとでも付けるともういやぁ~って事になって両耳の耳たぶを持ち上げて耳に蓋をして逃げ回ってしまう。
無理にやっても大泣きして危ないしな~と思って早1年弱。
たまにこちょこちょ耳の入口付近を綿棒で掃除するだけだったんだけど、ここ3ヶ月くらいもうずっと耳の穴がふさがりっぱなし。
耳掃除が大好きな私としては、もう取りたくて取りたくてうずうず。
というわけで昨日・今日と意を決して耳掃除にトライ!
もちろん泣き喚くりつきを押さえつけ、綿棒では取れないので普通の大人の耳かきでカキカキ。
すると出るわ出るわ。でっかい耳あかがボロボロと。(汚くてすみません)
しかも取っても取ってもまだ耳穴がふさがってんですよ!
これが1年溜め込んだ耳あかか~*
ってわけで耳あかハンターとしてはかなり楽しかったのですが、当人としては相当ショックだったらしく終わった後もずっと泣いていました。
しかもそのまま眠ってしまって、どうやら朝まで寝ちゃうコースだし。
でもまだ片方しか終わってないのよね~。さあ、もう片方どうしようか・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おんもなーい
2005 / 12 / 16 ( Fri )
昨日はサークルのクリスマス会でした。
しかし水ぼうそうなのでもちろん行けず。
でもプレゼントやらは届けてもらって、欲しかった砂場セットに大喜び!
お菓子の詰め合わせもあっという間にほとんど食べてしまった・・・
来週もクリスマス会が一つあるんだけどこれも行けないかなあ・・・

水ぼうそうですが、発生してから10日経ちましたが発疹のほとんどがかさぶたに。
でもまだまだ完治じゃないですね~*今週の土日はまた引き篭もりかな~。
クリスマスプレゼントいつ買いに行こう!?
クリスマスプレゼントというとサンタさんがくれるものですが、何かそれって親としてはちょっと納得いかなくないですか?
だって買ってあげてるのは親なのに、感謝されるのはサンタさん。う~ん。
それとも親は子供の喜ぶ顔さえ見れればそれでいいのか?う~ん。
それにしても、私はプレゼントはクリスマスの朝枕元に置いてあるもんだと思ってたけどもう既に幼稚園のお子さんがいるママの話を聞くと「毎年家の色んなとこに隠しておいて子供に捜させる」らしい。
それも宝捜しみたいでちょっと面白いかも。
さてうちはどうしようか。今年はまだよく解ってないみたいだから気合入れるのは来年からでもいいけど・・・

それにしても引き篭もりが過ぎたのか、ここのところりつきが外に出たがらない。
「おんも行こー」って言ってもイヤイヤ。
前は1日中外に居たのにねえ。やっぱ寒いから?それともめんどくさがりになっちゃったのかな?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第一次反抗期?
2005 / 12 / 14 ( Wed )
昨日・今日とりつきはわがまま&甘えっ子。
ご飯の時間なのにお菓子ばっかり食べたがったり、歯磨きイヤー!オムツ替えイヤー!おんもイヤー!!
私がちょっと傍を離れると「ママいなーい」
んな訳でワンワン泣いては私もイライラ。と言った感じ。
前から言う事は聞かなくなってきてたけど、これが魔の2歳児!?
心の広いママならまだいいんだろうけど、私はどうやら怒りっぽいらしく、ついつい怒り口調になっちゃうんだよね*

本を読んでみたら2歳から3歳の間は第一次反抗期って事で、そういうのは普通みたいだけど。
あー、でも私の堪忍袋の緒はちれぢれですよ(笑)
何かアロマテラピーみたいな事やったらちょっとは心広くなれるのかな?
あー、でも鼻炎だから匂いわかんねえや(ダメじゃん)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコチップクッキー
2005 / 12 / 13 ( Tue )
りつきが水ぼうそうになってから外に出られないのでレッツ手作りお菓子作り!
実家に泊まりに行く時に手土産に持って行こうと思って作ったチョコチップクッキー。
これはこの前吉祥寺に行った時に、カレルチャペック紅茶店で買ったレシピ本を参考に作りました。
top18.jpg12.12.jpg

これがまた私が作ったのに(笑)しっとりととっても美味しく出来て、手作り物にはあんまり良いコメントを出さない旦那さんも絶賛!わぁい!
りつきも美味しい美味しいとベビーサインをして(未だにベビーサインフル活用)喜んでました。
もちろんミリも(笑)ミリは何でも食べるけど、焼きたて・作りたてには目がないグルメワンコ。
ってゆうか昔は何でも食べてたのに最近好き嫌いするようになったし。
しかしりつきと一緒に作っていたらはかりがビョンビョンするのを面白がって遊んでいたと思ったらはかりの目盛を調節するネジが壊れてた・・・(涙)
とっても気に入っていたはかりだったのに・・・直るのかな、アレ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バナナケーキ
2005 / 12 / 11 ( Sun )
11月の話になりますが、暫くTOPページに載せていたバナナケーキのレシピを頂いたサイト様から、うちのHPをリンクして下さるというお話を頂いたので改めてバナナケーキの事を書きたいと思います。

top16.jpg

バナナが大量にとっても安かったので買おうかどうか迷っていたら、旦那さまが「バナナケーキとかにすればいいじゃん」。
というわけで作りました。
以前から気になっていたANYRECIPEさんで調度良いレシピ(バナナパウンドケーキ)を発見したので参考にさせて頂きました!
こちらのサイトさんは、レシピが豊富な上に作り方の手順に写真が付いているのがとっても嬉しい!
初心者の私としては、文字だけではちょっと不安な部分もあるわけですよ。
そういう時、写真とか動画とかあるとめちゃめちゃ安心しますよね!
ってわけで出来ました。
くるみとドライアプリコットは無かったので、代わりにミックスドライフルーツを(色んなドライフルーツが入っているやつ)。
レモンも無かったので代わりに食卓レモンを・・・
でもとっても美味しく出来ましたvv
友達にもおすそ分けしたら好評だったようで良かったです♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水疱瘡のその後
2005 / 12 / 10 ( Sat )
水ぼうそうが発病してから4日経ちました。
最初は赤ぽっちだった発疹も、ほとんど中心が黒くなって治りかけの様子。
塗り薬は嫌がってちっとも付けないし、熱冷ましの薬もまずいと言ってちっとも飲んでないけど、唯一飲んでる水ぼうそうをやっつける(?)飲み薬のお陰かいい具合で治ってきています。

今日は私がちょっとお出かけの用事で(遊びだけど。笑)じじばばのうちにお泊り。
機嫌はいいけど、一応病気してるから預けている間ぐずるんじゃないかと心配だったけど、いい子だったよという事で一安心。
初めてじじともお風呂に入ったみたい。
でも私に会うなりいつもの「りつママ!」そして夕飯も食べずに寝てしまいました。
機嫌良くしてても色々気を使ったりして我慢してるのかね。
まあ、これからお腹の子が産まれるまではもう遊びに行かないつもりなので。(多分)

そう言えば今第二子は17週目?なのかな?それぐらいだけど、昨日の夜から胎動らしきものが。
おなかの中でくにょくにょ動いてました。
何とも気持ち悪いね(笑)でも小さくても生きてるんだねえ。不思議。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
水疱瘡!
2005 / 12 / 08 ( Thu )
火曜日、お昼にオムツを替えたら朝は気付かなかった発疹がおしりやおちんちんの辺りにぽちぽちと。
よく見てみると胸や顔にも出来てるじゃないですか。
なんだこりゃ?と思って昔ひよこクラブの付録だった病気ガイドブックを出してみる。
皮膚の病気で色んな発疹の写真が載っていたけど、どうにも水ぼうそうの発疹にそっくり。
でも熱出てないしな~、原因不明の発疹か?と思っていたら寝る前に38.5分の発熱!
こりゃもしかしたらもしかして、本当に水ぼうそう?ってことで次の日早速小児科へ。
水ぼうそうとはしかの疑いの人は裏口へ。という別待遇で、いつもとは違う個室に通されて診察。
案の定水ぼうそうだと判断されました。
ああ、おっくうがらずに予防接種しとけば良かった・・・(涙)
何か薬も看護婦さんが隣の薬局まで取りに行ってくれて、何だか特別待遇?というか隔離??(^^;)
12.8.jpg←水曜日のりつき。まだ発疹も少なく、薄い。

でも熱もそんなに辛くないみたいだし、機嫌も割といいし(今日はちょっとぺったりしてたかな~)そんなに酷くはないみたい。
でも昨晩は夜中かゆがって何回か起きてはもぞもぞして泣いてたけど・・・
けどかゆくても掻きむしったりしないから悪化はしてないです。
昨日は赤ぽっちだった発疹も、今日は黒いかさぶたになってるのもあって、治ってはきてるみたい。
でも数は昨日より増えてるから出ては治って・・・って感じなのかな。
2週間くらいで完治するという事なのでそれまでの辛抱だ!
でも感染力がすごいからなるべく外に出さないようにしないといけないのが辛い!!
だってもう朝から「おんも たーい!(おんも行きたい)」コールなんだもん!
でも今日は何とかミリの散歩のみ外出。それも人通りの少ないコースで。
人がいない公園なら行ってもいいのかな・・・??

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヨガ始めます。
2005 / 12 / 01 ( Thu )
昨日、ママ友達に誘われて近くの文化会館でやっているヨガ教室の体験に行ってきました。
そこに通ってる人は小さな子供を持つママが中心みたいで、託児も併設されているという。
でもママと離れられない子は一緒にレッスンを受けてもいい。という事なのでりつきとレッツ初ヨガ☆
まず託児室へ。ちょっと不安げだけど目の前のおもちゃに興味深々なりつき。
ママも!と言うので友達が来る間、ちょっと一緒に遊ぶ。
友達が来たし、もうレッスン始まるよ!というのでりつきにバイバイしたらやっぱし号泣!マ゛マ゛ー!・・・は、離れない!!
仕方なくりつきのみ一緒にレッスンへ。
レッスン中もずっとぺったりであんまり集中して出来なかったけど、後半はちょっと慣れてきたみたいで一緒にやったり、脇に座っていたりしていました。
周りを見ると結構子連れの人もいて、後半になるにつれて飽きてきた子供たちが走り回ったりステージの上に上がったり。
後ろの人なんて後半ずっと子供と遊んでたな・・・
でもそういう雰囲気だから逆にりつきみたいな甘えっ子さんでも安心して連れていけるかも。と思って友達と一緒に入会してきました*
マタニティヨガではないけど、ストレッチが中心だったし、無理そうなのはやらなくてもいいって雰囲気だし、昨日隣だった人も結構お腹大きかったから臨月前くらいまでは続けられるかも♪
次回はおやつを沢山持って行こう(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふれあい動物園
2005 / 12 / 01 ( Thu )
この前、近所の幼稚園に動物達がやってくるという事で行ってきました。
幼稚園でやるやつだから、せいぜいうさぎとかモルモットとかそういう小動物系のみかなと思ったら、まずポニーが3頭もいるわ小動物もメジャーなのから見た事ないようなものまで。
まず目に入ったポニーに乗る!と意気込んでいたりつき。
子供しか乗れないから「一人で乗れる?」と聞くと「うん!」おお、頼もしい!
すぐに順番が回ってきたけど、ポニーに乗る時に先生に抱っこされて・・・「ぎぇゃぁ~!!」
・・・やっぱしダメでした・・・
でもふれあいコーナーでは動物達にエサをあげられるようになっていて、にんじんやらパンやらを片手に一生懸命ウロウロ。
でも皆お腹が一杯みたいで全然食べなかった*ガックシ
けどけど!りつき弱虫男だと思っていたら、なかなかやる男でした!
20051129143939.jpg

これこれ!ヘビを首に巻いてもらってるんです。(いいな~。笑)
怖がりだから絶対ムリだろうと思ったんだけど、大丈夫でした。
顔はちょっと強張ってるけどね。(^^)

30分前に行ったもんであんまり遊べなかったけど、とっても楽しかったです。
幼稚園もすごく綺麗なとこだったしね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
