-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おおお!
2006 / 06 / 24 ( Sat )
今日はまなかが初めて、夜6時間通して寝てくれました!
いつもはだいたい3時間置きなので夜中の3時くらいに起こされるんですが、今朝は目を開けたらもう明るいじゃないですか!時計を見たらもう6時ですよ!
目覚めもスッキリ!いやあ、いい朝でした(笑)
調子に乗って今朝は旦那さんの弁当を作り、お昼用のパンをホームベーカリーにセットし、クッキーまで作っちゃいましたよ!

昨日は日中あんまり寝ずに、なんだかうぎゃうぎゃ泣いてばかりだったので疲れちゃったのかな?
その反動でか今日はまた眠り姫・・・まあいいけどね^^;
でもいつも夜中の12時頃にならないと寝てくれないので、もうちょっと早く寝てもらいたいなあ。
H18-06-23c.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャラメルアイス
2006 / 06 / 24 ( Sat )
20060624122717
この前の伊藤家の食卓でやっていたキャラメルアイスを作ってみました。牛乳100ml 生クリーム200ml 市販のキャラメル10粒を鍋に入れて、沸騰させないようにかきまぜながらキャラメルを溶かしたら冷まして冷凍庫で凍らせるだけ。簡単なのにめちゃウマでしたvv牛乳がなくて調整豆乳で作ったらちょっと甘めだったかな?     また作ろ~っと☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お宮参り
2006 / 06 / 21 ( Wed )
この前の日曜日にまなかのお宮参りをしてきました。
当日は雨の予報でしたが、神社にいる間は何とか小雨でもってくれて良かったです。
私もお宮参りと七五三で着たという着物を母の実家から送ってもらって、まなかもそれを着てお宮参り。
七五三もこれを着せたいと思います。

さて、自宅に帰ってきてしばらく経ったわけですが、思ったより落ち着いて生活してます。
まなかはよく寝るし、起きてると割と抱っこ~と泣いてますが、りつきの時に比べればもうぜ~んぜん笑っちゃうくらい楽チンです。
というか私自信が「起きている間は常に抱っこ」癖が付いているので、泣き止んでも置かずにずっと抱っこしちゃってるかも。アチャー
まありつきがグズらなければ、特にストレスを感じる事もないです。
大変なのはお風呂とミリ散歩くらいかな。
どうやら私のストレスはりつき次第のようです(笑。酷い)

まなかは昨日で5150gになりました。
1ヶ月半で2Kg近く増えちゃってムチムチです。
このままずんどこ太らないでくれよ~*重いのやだよー(笑)
H18-06-20h.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただいま~
2006 / 06 / 13 ( Tue )
今週に入って、実家と自宅を行ったり来たりしています。
もうまなかも1ヶ月過ぎたし、もうすぐお宮参りで自宅の方に両家両親呼ぼうと思うので掃除もしなきゃだし。
結局旦那さんは1ヶ月掃除機も掛けず、料理もせずに過ごしたらしい。
「料理作るから!」というので置いてきた食材もヨボヨボのドロドロになっていたよ・・・ヒェ~

今日は旦那さんが休みという事で、新聞屋さんからもらっていた動物園の入園券を使ってりつきを連れて行ってもらった。
さ~、この隙に掃除するぞ~!と思ったけど結局まなかが泣いたりしてなかなかはかどらないね。まあ仕方ないか。

そう言えば全然話変わるけど、TBCで1900円で永久脱毛が出来るという広告を見て、その安さにびっくり!
永久脱毛って何十万と掛かるもんだと思ってたけど、時代は変わったのね~*
名前も通ってるとこだし、自宅の近くに支店があるもんだから念願のワキ脱毛をやってもらおう!と電話してみたところ、妊娠・授乳中の人は出来ないんだって。
チェッ。来年まで出来ないじゃん。
ワキの毛ってカミソリじゃプツプツ見えるし、毛抜きだと抜いてる途中に頭クラクラしてくるし大変なんだよね。
でも来年になったらもっと安くなってるかも?と期待しています^^。

出産祝いで来たマイクロダイエットの広告も、いいな~とか思ったらちっさい字で「妊娠・授乳中の方はご遠慮下さい」って書いてあった。
じゃあ送んな!!(笑)
妊娠・授乳中って何もできないよね。ふわ~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湿疹
2006 / 06 / 05 ( Mon )
20060605181250
まなかの顔の湿疹は段々良くなってきました。
今度は体の方に出来てきちゃったけど(^_^;
ま、見えないからいっか。顔だとあんまりにも可哀相だもんね。

体重も今日計ったら4200gでした。毎日50gづつ増えてる。
身体もムチムチしてきました。
明日は1ヶ月検診だ!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日
2006 / 06 / 05 ( Mon )
20060605180916
昨日は私の誕生日でした。
プレゼントには前々から欲しいと言っていたノート型パソコンを買ってもらえる事に!わーい楽しみ♪

今日は初めてケータイから投稿してみました。
どうかな?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
