-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝返り
2006 / 08 / 28 ( Mon )
わわっ!やりました!
まなか、最近寝返りの練習頑張ってるなあと思ったら今日出来ましたよ!
すんなりとコロンと。
うつ伏せ状態は苦しそうだったんだけど、嬉しくて写真をデジカメで撮ったりケータイで撮ったりと撮りまくってしまった(笑)
H18-08-28c.jpg

あとジムの真ん中に付いてる紐を引っ張って曲を流してみたり、日々成長していてちょっと寂しい(笑)
どうにかして成長を止められないものか!?(コラコラ)
まなかは手が掛からなくていい子なのでずっと赤ちゃんでいて欲しいのだ。
でもやっぱり成長するのを見るのは嬉しいし楽しいね。
さあ、次は何が出来るようになるのかなー??
H18-08-25a.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東京ドームシティ
2006 / 08 / 28 ( Mon )
昨日はおねぼうしてしまったにも関わらず、天気も曇りで涼しそうだったのでお昼過ぎから東京ドームシティへ。
何だか気分的に一人でもジェットコースターに乗る勢いだったんだけど、まだ夏休み中って事もあってかちょっと混み気味だったので乗ったアトラクションはメリーゴーランドのみ。
でも家族全員で乗ってきました。まなかアトラクション初体験vv
係りの人にりつきの年齢を聞かれ、うっかり正直に「3歳です」と答えたら3歳からはチケットいるらしく400円を払うはめに。くそう!(笑)
ちなみにまなかも歳を聞かれました。まだ3ヶ月なのに3歳以上なわけないのにねえ。
あとはゲーセンで遊んで、ラクーアの中のムーミンベーカリーでお買い物。
ずっと欲しかったクッキー型があって買ってしまった。ヤッター!
あとムーミンのサントラ(?)も。しかもフィンランド語。
DSC05699.jpg


あ、ラクーアに行ったら調度アンパンマンショーがやっていてサインをもらってきました。
着ぐるみアンパンマンがその場でサインを書いてくれて、他のキャラが(メロンパンナちゃん、おむすびまん、バイキンマン)が握手をしてくれるというもの。
りつきはビビッて握手しませんでしたけど^^
でも終わってから「アンパンマンいたねー」って喜んでました。

昨日はお出かけしたのでまなかがあんまり眠れなくて可哀相だったかな?
でもグズらなかったのでとっても助かりました。
ってゆうかグズる事自体あんまりないんだけどね。
またお出かけしたいな~♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑いねえ
2006 / 08 / 23 ( Wed )
お久し振りです。
8月も後半に入りましたがまだまだ暑いですね~*
夜が寝苦しくて大変です。
まなかは昨晩、暑かったのかいつも起きないのに2時頃起きてました。(すぐ寝たけど)

さてさて最近の我が家報告。
りつきは相変わらずうるさいです。
ちょっと待っててって言ってるのにあれやりたいこれやりたい、あれがないどこにあるの、やったら失敗しちゃった。と。
だーかーらー、ちょっと待っててって!
っての繰り返しです。

まなかは目がよく見えるようになってきたみたいで、目が合うとよく笑います。かわいい(笑)
ジムを出してあげたら脇についてる飾りを動かしてよく遊んでいます。
上についてるのはまだ届かないみたい。
そう言えばりつきも最初は脇ので遊んでたなあ~と思い出してみたり。
あとはガーゼが好きみたいでよくちゅぱちゅぱやってます。
寝る時も抱っこしながら寝かせるんだけど、顔が当たるとこにガーゼ引いとくとゴシゴシ顔を擦り付けて寝てます。
ガーゼあるのとないのとでは寝つきが違うように思います。
よくガーゼ持ってるのでりつきが「まなちゃんガーゼ屋さんなの。ガーゼいるかー?って言ってるよ」と言っていた。・・・そうなのか??
眠いとたまに一人で指ちゅぱちゅぱしながら寝てしまう事もあってびっくり。
りつきじゃ有り得ないもんなー。すげえ。

昨日はサークルの夏祭りに行ってきました。
まなかは寝たきりだったけど、りつきはとっても楽しかったみたい。
最近お友達と遊ぶのも慣れてきたみたいなので嬉しいです。
家に帰っても暫く奇声を発してました。うるさいっつうの!!(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み
2006 / 08 / 17 ( Thu )
お盆休み、もう終わってしまいましたが2泊3日で旦那さんの実家へ帰省してまいりました。
まなかはとっても良い子にしていて、いい子だいい子だと言われ、りつきの成長にも驚かれて良い帰省になりました。

まなかが小さいので特にどこに行ったわけでもなかったけど、2日目はまなかを預けてりつきと3人で吉祥寺へ。
カレルチャペックで秋の新フレーバーの紅茶を買い溜めしてきました。
あと雑貨屋さんも回って、短い時間だったけど楽しかったです。
そうそう、気になっていたカレルチャペックのティールームにも行ってきたんだった。
お茶だけ飲んだど(キャラメルティーの上にポイップクリームとスライスアーモンドが乗っている)美味しかった!うちでも作ってみよう~っとvv
DSC05657.jpg



盆明け、台風が近づいていて雨が降ったり止んだりで変な天気。
布オムツもちょっとお休みかな~。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まなか3ヶ月
2006 / 08 / 10 ( Thu )
20060810155421
早いものでまなかも3ヶ月。夜泣きもせずに助かってます。(普通夜泣きはまだしないのか?)
体重は約6500g。ムチムチボディ(笑)
最近写真のようによく身体をひねってますが、ムチムチすぎて谷間が出来てます(^_^;
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑いね~!
2006 / 08 / 07 ( Mon )
もー!梅雨明けしたのはいいけど暑いですねー!
お外行きたいんだけど引き篭もってます。だって暑いもん。

そんな中、まなかが色々デビューしました。

まず、布オムツデビュー!
洗濯物もすぐ乾いてくれるので、オムツ代節約のため。
でも夜とかお出かけの時は紙オムツで。
それでもだいぶ紙オムツの消費量減りましたよ!ゴミも減って地球に優しいvv

花火デビュー!
一昨日花火見に行ってきました。
でもまなかは音がちょっと怖かったみたい・・・??

自転車デビュー!
私が抱っこ紐で前抱っこして、自転車乗ってみました。
気持ちいいのかすぐに寝てしまいます。
でも後ろにりつきも乗せてるとまだちょっと怖い。ブルブルする。

最近よく身体をひねってます。
寝返りしようとしてんのかなー?
でもりつきはひねり始めてから寝返り出来るようになるまで2ヶ月くらい掛かってたからね。まだまだかな。
グズってる時はどんどん上に行っちゃって、この前はベビーベッドの柵の間に頭挟んでました(笑)
段々成長してきたねー。ちょっと寂しい(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイブーム
2006 / 08 / 04 ( Fri )
20060804135725
ミルクティーと同じくらいハマってるベーグル。
うちの近所には美味しいベーグルを売ってるとこがないのでネットでお取り寄せしちゃいました。
なんかベーグルとかマフィンとかケーキも付いてるセットで楽しいです。
ソーセージの入ったベーグルを食べてみたけど美味しかったので良かった。
クリームチーズにジャムとかラムレーズンとか混ぜてやりたいので大量に買ってこよう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミルクティーマフィン
2006 / 08 / 01 ( Tue )
20060801222158
今日は早起きしたので久しぶりにマフィンを作ってみました。
ミルクティー風味のマフィンでとっても美味しかったvv
最近ミルクティーにハマっていて毎日飲んでます。飲み過ぎてミルクティー用の茶葉がなくなってきた…切ない。
秋になったら、大好きなカレルチャペック紅茶店でキャラメルティーが出るそうなので楽しみです。缶のイラストも楽しみ♪

でも早起きしたからか今日は鼻炎が出てしまって辛かった(T_T)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
