-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファンシー
2006 / 09 / 29 ( Fri )
20060929132231
ミスドの100円セール大好きですp(^^)q
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園
2006 / 09 / 29 ( Fri )
20060929095823
今日は早起きしたので公園に来てます。
いつの間にかジャングルジムが上手になっててびっくり。
でもいつ落ちるかとハラハラするね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラブレター
2006 / 09 / 27 ( Wed )
手紙を書くのが好きなりつき(紙にチョコチョコと文字のようなものを沢山書く)。
いつものように手紙を書いて折りたたんでパパへ。

りつ「パパ、おてまみ」

パパ「何^^?ラブレター??」




りつ「・・・? 破れてない、折れてるだけ」




・・・ですね。うん。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろりの里
2006 / 09 / 26 ( Tue )
20060926231343
今日は旦那さんが休みだったので『いろりの里』という旅行屋さんにランチを食べに行きました。
去年初めて行ったんだけどうっかり土曜日に行ったらランチがやってなくてものすごい豪華なお昼ご飯になってしまったのでした。ランチはお手頃なんだけど、それ以外は高いのよ!
ここは料理をSLが運んで来てくれるのでりつきが大喜びなのです。でも今日は平日だったからかお客さんが少なくてあんまり走ってる姿は見れなかったな。残念!
でもしゃぶしゃぶ美味しかったですp(^^)q
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食欲旺盛!
2006 / 09 / 25 ( Mon )
20060925134532
まなかはもう来月から離乳食。早いね~っと思ってたら最近とっても食べ物に興味があるみたい。
食事中は膝に抱っこして、ちゃんと口元までご飯を運んであげないと怒る怒る(食べさせる真似だけだけど)
もう、毎日がお食い初め(笑)
食べれないものまで何でも口に持っていってチュパチュパ。
りつきのときはこんなことなかったから、今度は離乳食から沢山食べてくれそうーと楽しみです♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒゲまなか
2006 / 09 / 17 ( Sun )
20060917220507
4ヶ月を過ぎたらヒゲが生えました(嘘。シールです)
やだ、似合う~♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出産バトン
2006 / 09 / 15 ( Fri )
ラブさんのとこで見かけて面白そうだったので頂いてきました。
出産バトンです♪

Q1.初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

H15年7月26日。37週と4日でした。
ちなみに2人目はH18年5月9日。こちらも37週と4日!(ギャ!)

Q2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

2人共37週の検診で子宮口が3cm開いていると言われ、予定日より11日前に陣痛がきました。
多分3人目出来たとしたらまた同じパターンかも(笑)

Q3.出産時間は?

1人目 陣痛か?と思い始めてから12時間。
2人目 陣痛きたなこりゃと確信してから5時間。

Q4 出産でいや!と思ったことは?

産むたびに身体がボロボロになるよね・・・
頑張って産んだのに、産後のヨボヨボの腹を旦那さんに笑われるのは何故かと思う。
そうなんですか?腹筋しない私が悪いんですか?子供産んだ事は評価されないんですか??(ムカ)

Q5 出産の際どんなお産しましたか?

2人とも旦那さんの付き添い有りでの普通分娩でした。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?

一人目が生まれる前に「男の子だったら旦那さんが決めて、女の子だったら私が決める」という条例が結ばれました。
一人目は生まれる前から男の子だと解っていたので、真面目で真っ直ぐな子になってもらいたいと思って漢字を決めました。
二人目は生まれてから顔を見て、それまで考えていた名前とちょっと違うな~っと思って急遽考え直しました。
可愛らしいイメージと字画を考えてなんとかギリギリ決定。
二人ともちょっと珍しいけど、読める名前。というコンセプトで付けました。

Q7 出産時のトラブルはありましたか?

一人目の出産の時、深夜だった事もあってかなかなか先生を呼んでもらえず大変でした。
今から思えば破水後すぐ産まれてたな~と。
1時間も陣痛室で待たされていきみまくって、産後首筋が筋肉痛になったよ。
あれは辛かった。

Q8 現在子供何人いますか?

二人です。

Q9 今後も子作りはしますか?

大家族には憧れるけど、実際問題お金が厳しいし・・・
でも三人目は体力の余裕があれば欲しいかも。
けどどうかなー、今かなり疲れ感じるしなー。
でもなぜかこの辛さを忘れてまた欲しいなーって思ってしまうんだよね。怖い怖い。

Q10 出産に対して一言

出産というものは良いですよ!妊娠中も楽しいし。(体力的に辛い事もあるけど)
女性に産まれて健康ならば絶対出産は経験した方がいいと思いますよ!
私は出産だけならもう3回くらいやってもいいかも(笑)
育児も楽しいけどやっぱし大変だものねー。赤ちゃん可愛いんだけどね^^;


次にバトンをまわしたい人を5人あげてください。
特にいないのでやりたい人は持って行って下さい。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎日こうです。
2006 / 09 / 12 ( Tue )
20060912200409
寝起きの悪いりつき。
昼寝から起きるといつも号泣。
そんなお兄ちゃんを見てまなかとママはクスクス。(酷い)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジブリ美術館
2006 / 09 / 12 ( Tue )
昨日はジブリの美術館に行ってきました。
ここに来るのは2回目。前回はりつきが1歳ちょっとの時でした(確か)。
H18-09-10a.jpg

しかしこの日は暑かった!突然の真夏日で外に出てると汗ダラダラ。
暑いから12時の入場が11時半からOKになった程。
まあほとんど館内に居たから良かったんだけど。

館内は前回行っているのでざーーっと、りつきの興味があるやつだけ回りました。
メインはネコバス!(笑)
小学生以下のみが入れるという大きなネコバスのプレイルームです。

入館したのが11時半だったので、混む前にお昼食べちゃおう!とレストランに向かったのだけど既に長蛇の列。
子連れでなければ待っても良いんだけど、りつきはともかくまなかもいるのでテイクアウトの方に変更。
こちらはそんなに混んでなかったです。(でも食事メニューはホットドックのみ)

それから入口に戻って短編映画「みずぐももんもん」を見ました。
水蜘蛛というクモとアメンボの女の子の種別を越えた愛の物語。(セリフほとんど無し)
だけどりつきには意味が解らなかったらしく、途中で「もういいんじゃない?」だって。フッ、お前はまだまだだな(笑)
まなかは寝ていたんだけど、映画が始まったらびっくりして起きてしまってちょっとグズグズ言っていた。でも割と大人しかったから良かった。
でもこねこバスか「星を買った日」が見たかったな・・・

それから館内を見ながらネコバスコーナーへ。
ちょっと並んでいたので暫く待つことに。
待っている間、りつきは「まだかなーまだかなー」とソワソワ。
もちろん他の子供達もそわそわしていて、段々前の方に詰め寄ってきた。
一番に並んでいたりつきはどんどん押されてぎゅうぎゅう状態。
でもやっと前のグループが終わって、さあどうぞ。となったのに他の子達が我れ先に靴を脱いでいるもんだから自分の場所が確保できなくて結局一番最後に。
しかも自分一人になったのになんだかモタモタ靴脱ごうかそのまま入ろうかと足踏みしてる。
もうこっちがしびれ切らして手伝ってあげたけど、これ大丈夫かなー?とちょっと心配になってしまいました。
同じ学年では来年から幼稚園行く子だっているのに(うちは2年保育です)そんなトロトロしててついて行けるのか?うーーん。

でもいざ遊び始めたら楽しいみたいで、ネコバスから出たり入ったり屋根に登ったり。
他のお友達の真似をしてみたりして見ていて面白かったです。
今まで親から離れるのも、お友達が近くにいるのも駄目だったので旦那さんなんか「りつき大丈夫か?パパおいでとか言わないかな?」なんて言って心配していたけど全然大丈夫でした。
逆に事前にお姉さんから駄目だと言われていたのにまっくろくろすけの人形を投げたりしていて(しかも友達目掛けて!)叱ってやろうかと思ったくらい(笑)
その上終わりの合図があっても「まだ!まだ!」とか言って出て来ないし(ムカ)
トロいくせに問題児です(--;)

まあでもとっても楽しかったみたいで良かった。
まなかもずっと寝てて大人しかったし(でもずっとおんぶで疲れたけど)
またまなかが遊べるようになったら行こうかな。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニ運動会
2006 / 09 / 08 ( Fri )
20060908160906
今日は近所の幼稚園で未就園児向けのミニ運動会に行ってきました。

体操したり競技をしたり歌を歌ったり、ああいう大勢集まるとこに行くとビビってしまうりつきだけど、以前より怖がらなくなったかも。
お友達沢山集まってるとこにも入っていけたし。(今までは近寄れなかった)
最後にSLにも乗れて大満足でした。
しかも人数の都合上、りつきだけ乗せて、しかも知らない子とお隣りになったんだけど泣かずに乗れました。
最初はちょっと不安げだったけど(^_^;

帰ってからも「楽しかったねー」と喜んでいました。また行こうっと。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ららぽーと
2006 / 09 / 08 ( Fri )
20060908153655
この前ららぽーとに行った時に乗った汽車とパチリ。
お一人様200円でした。(2歳より有料)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しましまタウン
2006 / 09 / 07 ( Thu )
H18-09-06c.jpg

今日は初めてららぽーと船橋へ行ってしましまタウンで遊んできました。
いやーそれにしてもららぽーとって広いね!!
広すぎて軽くパニックですよ(笑)
そして子供と行っても楽しめる!
しましまタウンもとっても楽しんでいたし(着ぐるみは怖がってたけど^^;)、他にもSLが走っていたり、東京パン屋ストリートとかいうとこも内装がとっても可愛くてはしゃいだりつきが軽く迷子事件だし。
ってゆうかりつきちょろちょろしすぎ!
目を離すと(離さなくても)すぐに気になる物に突進していって、呼びかけても全然聞こえてないし。
これは迷子になるのも時間の問題かと。
うーん、怖いねえ。

あとららぽーとの近くにあるIKEAというものすっっご大きな家具屋?みたいなとこに行ってきました。
旦那さんが行きたいと言っていて「いけや、いけや」と言っていたので私はてっきり「池屋」という問屋か何かかと思っていたらスウェーデンのメーカーなのかな?
とにかくものすっごい広くって、途中でまなかがグズったんだけど広すぎて出口に辿りつかない地獄。どーこーかーらでーるーのー!!
授乳室とかそういうのもないし。
とにかく広かった・・・そして疲れた。
でもその安さにも驚き!参考になりました。
けど平日に行ったにも関わらず割と混んでいた。土日は避けた方がいいかも。

今日もまなかは良い子にしてたし(帰りちょっとグズったけど)、りつきも楽しんだみたいでよかったです。
割と近かったしまた行こう!
それにしても行く途中にディズニーランドを通過して行ったのは寂しかった。
うう、シーもランドも行きたいよう!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3・4ヶ月検診
2006 / 09 / 05 ( Tue )
昨日はまなかの3・4ヶ月検診に行ってきました。
体重は6.96Kg 身長62.7cm。
大きいな~っと思っていたけど、成長グラフで見てみたら平均内のちょっと上の方でした。
平均外かと思ってたよ・・・。
あとほっぺの湿疹がなかなか治らないのでお薬をだしてもらいました。
これで治るといいな。
あとは問題なく成長しているそうです。
検診の間もとっても機嫌良くて、先生達に愛想を振りまいてご機嫌でした。
付き添いで行ったりつきの方が先生に話し掛けられてブスーッとなったりして。全く困ったものです。

そうそう、お風呂の時に調度まなかが寝ててくれればその隙に入れるんだけど、毎回そうも行かなくて放置しておくのもかわいそうでなかなか大変なので、お風呂に浮かべておけるイスのような浮き輪を買いました。
すわれる浮き輪 スマートフロート(ブルー)
一応3ヶ月から使えるって書いてあったので早速使ったけど、まだ背が小さいからか、座らせると肩くらいまで水が来てしまって、しかもまだちょっと首がぐらぐらしてるので前のめりになってしまうと顔がインザお風呂の中へ。きゃーー!
というわけでなかなか落ち着いて自分が洗えないのでもうちょっと大きくなるまで使用中止ー。残念。
でもこれはプールでも使えるからねー。
けどこれならかさばってもバスチェア買えば良かったかなー・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
