-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山登り
2006 / 11 / 25 ( Sat )
20061125192344
今日は織田信長の安土城に行って来ました。
もう、ただひたすら階段ばかりの山で、秀吉宅跡とか黒金門跡とか建物が全然無くて天守閣ですら跡しかなくて城見学というか山登りだったけど、兼ねてから山登りしたーいと言っていたりつきは張り切っちゃって一人で頂上まで登れました!
登った感想は「で、どうすんの?」でしたがf^_^;
帰り道も頑張って下っていたけど途中のでギブアップ。「抱っこして~!」でも頑張ったね~。
けど一番頑張ったのはまなかを抱っこして登り切ったおじいちゃんでしょうか?(笑)

階段、疲れたけど登りも下りも美しかったです。
久しぶりに運動して楽しかったです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着きました。
2006 / 11 / 25 ( Sat )
20061125140332
無事に滋賀に着きました。
今回は私も車酔いせずに来れたので楽でした。
やっぱきついズボンを履いていたのがいけなかったな…(太ったから手持ちがほとんどきつい!)

りつきはいつも通り最初は人見知りしてたけど、しばらくしたら慣れて大騒ぎ。
お婆ちゃんも大喜びで良かったわ。
5年振りに会った私の従兄弟も立派になっててびっくり。
小さな悪戯っ子だったのに男の子は背が伸びるから変わるねえ。

家の近くに新幹線の線路が通っているのでりつきは大喜びでずっと見に行ってます。

写真はお婆ちゃんとまなか。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初旅行!
2006 / 11 / 23 ( Thu )
20061123215657
今日はまなか初の旅行に着てます。
滋賀に住んでる私のおじいちゃんおばあちゃんがちょっと最近具合が悪いみたいなのでお見舞いに。
しかし埼玉から滋賀って結構遠い。
車で行くと7・8時間?ってことでとりあえず今日は途中の長野で1泊。
私の両親とも一緒の旅行はりつきも初。
すっごく楽しいらしいですo(^-^)o
車中はどうなることかと思ったけどりつきもまなかもご機嫌で、私一人車酔い…(汗)
明日も長時間ドライブなのに大丈夫かな…
というか帰りはどこも寄らずに直帰なのが一番心配…というか憂鬱。
最近してなかったけど、やっぱ辛いです、車酔い。
ちょっと気を張りすぎたかな?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作りました。
2006 / 11 / 15 ( Wed )
20061115221551
ずいぶん前に作ったまなかグッズ。
スタイとズボンです。

スタイはムーミンのハンカチを使って。
ズボンはスパッツの型紙で作ったのにどう見てもズボン。
しかもこれ、作る段階で何回も何回も間違えて、ほとほと自分が嫌になりました。(笑)
生まれ変われるもんなら生まれ変わりたい。
もっと間違いに気付く人になりたい…
しかも勝手に型紙変えたのでお尻が入らなくなって急遽付け足したのでモンキーパンツのようになってしまった。
まあスカートの下に履くからあんまり見えないんだけど。
もっと練習しよう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お部屋改造計画
2006 / 11 / 13 ( Mon )
吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア
ふと手にしたこの本、衝撃を受けました。マジで。
吉原さんの自宅の紹介なんですが、正に私の憧れのナチュラルフレンチテイスト!
もう、どの部屋もKawaii!!思わずローマ字ですよ。(笑)
しかも自分で床も壁も戸棚も手作りしてるっていうじゃないですか!
しかもしかもリフォーム前はほんとに普通のおうち。
それでもこんなに素敵なおうちになるなんて!
本当にびっくりです。

しかも最近同じマンションに住むママ友達のおうちにお邪魔したんだけど、またこのおうちも可愛くしてて、目からうろこ。
同じマンションでもセンスがある人はこうも違うのかー!とおののきました。

ンなわけでちょっとスイッチ入ってしまったワタクシ。
憧れのおうち作り何年掛かってもいいので頑張ろうと決意!
幸いな事にインテリアに関しては旦那様と感性がぴったんこ(笑)なのでお手伝いしてもらおっと。
まずは部屋の整理だー!いらない物を捨てなければ!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこ行った?
2006 / 11 / 11 ( Sat )
今日は旦那さんが朝イチで髪切りに行く!と言っていたんだけど、りつきも「一緒に行く!」と騒いでいたのでじゃあ一緒に行ってくれば~?とパパの美容院に連れてってもらうことに。
それからもう3時間経つんだけど、帰ってきません。
一体どこで何をしてるのやら・・・??静かだからまあいいか。(笑)

そうそう、まなか6ヶ月になりました。
もう8キロです。ってゆうか女の子って1歳で8キロぐらいが平均じゃなかったっけ??(汗)
おもちゃ(主にりつきの車とか電車)にも興味深々で毎日ムチンムチンと大きなお尻を振って突進してます。

離乳食も2回に増やしました。
メ、メニューが・・・^^;
毎日考えるのが大変です。ついつい同じ物に・・・
さーて、今日は何にしようかなーっと。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くるみボタン
2006 / 11 / 08 ( Wed )
20061108162123
今日はくるみボタンを作ってみました。
たまに作るけどこれは簡単でハマるね!
またキット買ってこよう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
後追い?
2006 / 11 / 04 ( Sat )
今日のまなかは泣き虫っこ。
ちょっと置かれるとすぐにびぇ~!
昼寝もたいしてしないし、今日は一日何も出来ませんでした*
もう後追いなのかな~まあまなかは今まで手が掛からなかった子なのでこれぐらい頑張ってやるかー。でも泣かれるの嫌いー(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップルパイ
2006 / 11 / 04 ( Sat )
20061104200237
今日はパイシートを使って、ずっと作りたかったアップルパイを作りました♪
ちゃんとカスタードクリームも入れました。
いやこのカスタードクリームがレンジで作ったんだけど簡単に上手に出来て大満足p(^^)q
市販のパイシートを使ってたのでとっても美味しく出来ました♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
餃子
2006 / 11 / 02 ( Thu )
20061102155744
今日は初めてか2回目くらいに自分で餃子を手作りしてみました。
思っていたより沢山出来たので嬉しい。
電車達も食べにきてくれたみたいです(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
