-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての歯ブラシ
2006 / 12 / 30 ( Sat )
20061230150238
まなか、下の歯が2本生えたのでそろそろかと思い歯ブラシを買ってきました。
なんかおやつと勘違いしてカミカミしてて、食べれない~!と泣いていました(笑)
毎食後、忘れないようにしないとf^_^;

あと、最近夜の寝付き方が変わりました。
今まで添い乳で寝かしてたんだけど、2日前からすぐに起きちゃって。
部屋を真っ暗にするとおっぱいも飲まずに一人でコロコロして寝てしまいます。
りつきは断乳するまで一人で寝なかったのでこの状況にびっくり。

さー、今年も残すとこあとわずかですね。
お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタさん
2006 / 12 / 22 ( Fri )
もうすぐクリスマスですね。
皆さんクリスマスプレゼントは用意しました?
うちのサンタさんはこの前トイ○らスに行ってりつきの欲しい物(トーマスと貨車セット)と、まなかへのプレゼントを購入しました!
まなかへはホントは歩行器みたいなのがいいかなあと思ったんだけど、邪魔になるからという理由で却下されまちた↓↓
代わりにケータイのおもちゃを。(ショボイ)
旦那さんには…暇があったら買いに行こうかな。

私は去年のクリスマスもホワイトデーも誕生日もずっとパソコンが欲しいと言ってて貰えてないので、今度こそ頂こうかと。お願いします。(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスパーティー
2006 / 12 / 19 ( Tue )
20061219163834
今年も私にとって年に一度のビーッグイベント!タミ家のクリスマスパーティーが無事に終了しました!
パーティーつってもうちに高校時代の友達を呼んで、お昼とケーキ食べて話すだけなんだけど。
あ、あとプレゼント交換もするよ!これがちょっと楽しみ♪
そして久しぶりに皆でワイワイ出来る、この日がとっても楽しみなのですvv

今年も皆来てくれてありがとう♪また来年も来てね☆
そしてこれが終わると私の中でもクリスマスが終わったような気になるのです(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪を引いたり立ち上がったり
2006 / 12 / 16 ( Sat )
先週の日曜日、まなかが下痢をしました。
熱は出なかったけど、普段2・3日に1度のうんちなのに1日に何回かゆるゆるうんちをして、しかも機嫌悪し。
特に病院にも行かなかったけど、どうやら風邪ひいていたらしい。
しかもうんちが緑色でちょっと焦った。でも調べてみたら緑色は心配ないらしい。
おなかの中にガスがたまると緑色になるそうです。
緑のものなんて食べさせてないのになぜ!?と最初はパニックに。

その後火曜日に旦那さん&私がダウン。でも1日で治る。
遊びに来てくれたうちの母親にも移ったらしく、おなかの風邪大流行。
でもりつきだけは下痢もしないで元気いっぱいでした。
身体は丈夫らしいです。普段白米とおやつしか食べてないくせに。

風邪に伴い、まなかの行動範囲が広がりました。
もうハイハイも上手になって、しかもつかまり立ち(上がり)もするもんだからさっきこっちにいたはずなのにもうあんな隅っこに!?みたいな状態。
しかも立ってるし。みたいな。まだ立つのは上手じゃないので怖いです。
今日はちょっと目を離した隙に部屋の隅で枯葉を食べていて、むせてました。怖い怖い。

話は変わりますがお風呂に入っているとき、湯船につかってまなかを抱っこしているとうっとりと頭を預けてくる事があります。
これがすごい可愛い!(笑)
しかもそんな状態で上目遣いで見つめられちゃったりして、いや~ん、きゃわいい~~!!と女同士でいちゃいちゃしたり。
そんな二人を羨ましそうに横目で見つめるパパ。
パパはやってもらえないそうです。ププ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つかまり立ち!
2006 / 12 / 09 ( Sat )
20061209180351
まなか、おとといくらいからつかまり立ちができるようになりました。
まだベッドの上オンリーだけどよろよろと立ち上がっておもちゃ取ったりしてます。
ビックリ。

ハイハイも上手になって自分の行きたいところへせっせと移動。
色んな物に興味深々で一人で静かに遊んでいる時間が増えました。
まなかは今日で7ヶ月だけど、こんなに早く一人遊び始めるんだねー。
もう歩き始める日も近いかも。
寂しいなー。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビーマッサージ
2006 / 12 / 05 ( Tue )
今日はまなかとベビーマッサージの講習に行ってきました。
りつきは連れていけないという事なのでおばあちゃんに見てもらって、久々に2人でお出かけ。
ベビーマッサージはりつきの時から興味があったんだけど、りつきは場所&人見知りが激しかったので行ってもきっとマッサージさせてくれないだろうな~っと思っていけなかったのです。

参加者は他に5人いて、皆まなかと同じ位の子達ばかり。
人が大好きなまなかは始終ニコニコしてて、隣の男の子の頭に唸り声を上げながら噛み付いたりして(2回ほど)楽しそうでした。(笑)
マッサージも抵抗する事なく、でも何だかよく解ってなかったみたいだけど、とりあえず受けてくれていたので良かったの、かな??
終わった後は顔が真っ赤になっちゃってホコホコ。
今日は早めに就寝となりました。
これで夜中起きてくれなきゃいいんだけど。

りつきも乾燥肌だし、今度専用のオイル買って来よう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイハイ
2006 / 12 / 03 ( Sun )
まなか、ハイハイ練習中です。
今2歩くらい歩けるかな?
歯も2本目が生えてきてます。
歌が大好きみたいで歌ってあげると一緒に歌ってます。
というか常にしゃべってるかも。「あいやいやー」と。可愛いです(笑)
それにしても相変わらずムチムチで、既に70センチの服はキツキツ。
りつきが7ヶ月の時くらいに買った70センチのズボンがパツパツで可哀相なので仕舞いました(T_T)
オムツもMサイズが怪しい感じ。
いや~ん、買い置きがまだまだあるのにぃ!

りつきはアレですな、イヤイヤ期?言葉が遅かったからか今頃になって反抗期突入で大変です。
ちっとも言う事きかないし、好き嫌いばかりだし(それは前からか)。
イヤイヤというかりつきの場合「違うの~」だけど。
しかも言葉が少ないから何が違うのか聞いても「違うの~」しか言わないし。
すぐにヒーヒー泣くし、泣き出したら軽く30分くらい泣き止まないし。疲れます。

なんか1日があっという間です。
もっとゆとりを持って過ごしたいわ~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
