-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぜんまいざむらい
2007 / 01 / 31 ( Wed )
20070131181225
先週のサークルで鬼のお面を作る事になったので、今りつきがハマっているぜんまいざむらいの鬼にしてあげました。
そしたらやたらと気にいっちゃって家に帰る時も、帰ってからもずっと付けてて一日中ぜんまいごっこ。
ミリの散歩もスーパーへの買い物にも被って行く始末。
まあ恥ずかしいけど気にいってくれたようで嬉しいです。
それに好き嫌いの激しいりつですが「ぜんさま食べて~」とおだてたら初めてナスとシイタケを食べてくれました!やった!
でも外から帰ってきてほったらかしていたらミリがかじって破いてしまいました*
うう…気にいってたのに…可哀相だったので二代目作ってあげたけど。
またおだてて好き嫌いを無くしてしまおう!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りつきが・・・
2007 / 01 / 24 ( Wed )
バタバタと家事をしている私のそばにきて、泣きそうな声で

「ママ、そんなに頑張らなくてもいいんだよ。」

って。

ありがとう。

でもね、ついつい頑張ってしまうんだよ。

いつもあんまり遊んであげられなくてごめんよ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンフィチュール
2007 / 01 / 24 ( Wed )
こんなもの買いました。

紅茶とミルクのコンフィチュール。

以前友達から出産祝いのお返し。って事で野菜と果物のコンフィチュールってのを貰いました。
初めて聞く単語に、ん?と思ったんだけど、どうやら見た感じジャムみたい。
でも食べてみるとクリーミィー!美味い!
なんじゃこりゃ!と思って調べてみたら、コンフィチュールってフランス語でジャムって意味だそうで。
そんな時花まるでジローラモさんがおめざで紹介していたこちらの紅茶とミルクのコンフィチュール。
食べてみたい!と思って調べてみたらネットで買えるじゃないですか。
他にも美味しそうなのが沢山あったのでいくつか買ってみました(まだ食べてないけど)

いや、美味しいです。
ジャムとは違ってクリーミーなんだけど、味がしっかりしてて美味しいです。
これはハマっちゃいましたvv
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
治りました。
2007 / 01 / 24 ( Wed )
20070124173009
まなかの突発も無事に終わったようでプツプツも引いて一安心。
下痢の方もだいぶ良くなってきました。
機嫌も割と良くなってきたし。とりあえず夜泣きが無くなったので良かったです。

さて、りつきは今日は絵の具塗り。
ネットでパンを注文したのが今日届いて空の段ボールを見て「何作る?」というので作らせてみました。
お店屋さんごっこで使う台だそうです。
まなかがいじるので別室でやってます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突発でした。
2007 / 01 / 20 ( Sat )
20070120163121
まなかのお熱は昨日がピークで、機嫌も最悪。結局丸一日抱っこでした(:_;)もう9キロ越えあるので重いの何のって。
しかも夜が酷くって、寝付くまで2時間位泣いてたんじゃないかなあ。
夜中も泣いて起きて暫く寝てくれなかったし。
こんな事は初めてだったので病院行こうかと思っちゃったよ*

でも今朝は熱も下がって割とご機嫌。
熱が下がっても病院に行く予定になっていたので行ってみたらお腹にぽつぽつ発疹が。
どうやら突発性発疹だったみたいです。
でも突発って割と機嫌良いんじゃなかったっけ?まあ普段良い子だからいっか。

でもまだ下痢が続いてるから安心できないんだけどね…
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院通い
2007 / 01 / 18 ( Thu )
まなかここのとこずっと具合悪いです。
去年の11月位からずっと鼻水垂らしていたのがやっと年明けに治ったと思ったら、また先週末から下痢。
しかもそのせいでお尻が被れちゃって真っ赤っか。
オシッコだけでも痛い痛いと泣いていて可哀相。
オムツかぶれが治ったと思ったらおとといの晩に発熱。
昨日の日中は熱下がっていたのにまた昨晩上がっちゃって、今日はずっとべったり。また病院行かなきゃ=3
なんか何もなく元気って期間の方が少ないなあ…可哀相に(:_;)

でも8ヶ月入ってから私の事を「ママ」と呼んでみたり、何か話してるような事があったり、しっかりしてきました。
りつきのお気に入りの忍たまソングも覚えて、最後の「キラキラ♪」の部分を一緒に歌ってます。(ひゃらひゃら言ってる)

りつは歌詞を覚えて歌うのがマイブームらしくて常に歌ってます。
しかも同じフレーズを一日中歌っうので頭が痛くなる。たまには違うとこを歌ってくれ。と思います。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わーい!
2007 / 01 / 12 ( Fri )
20070112221445
ずっと前にりつきに「何か作って!」とねだられて買ったしまじろうの布。
何を作ろうかな~っとずっと考えてたんだけど、サークルに持って行く文房具入れがないなあと思って、手提げを作りました。
まあ何の工夫もないただの真四角のカバンですかf^_^;
でも内布も付けて、ポケットも付けて、私にしては頑張りましたo(^-^)o
まあ気になるとこはありますが…
りつくん使ってくれるかな??

クマの箱は小学生の時に買わされた裁縫箱。
もっとおしゃれなのに変えたいとこだけど、綺麗だしずっと使ってるからなんか手放せない感じなのです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2007 / 01 / 07 ( Sun )
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

さて、今年の初笑い。
まなかの寝かしつけが終わって居間に戻ってみると、旦那さんが「りつ考えたよ~」
何かと思ったら、居間で一人でいる時におならをしてしまったりつき。
いつも臭い臭いと言われるので、臭いを消そうとファブリーズをあちこちにシュッシュしたらしいのです。
でもフローリングにも所構わずシュッシュしたもんだから床ビショビショ。
しかもその間にミリ(犬です)がゴミ箱を漁り始めたもんだからりつパニック。
それでパパを泣きながら呼びに行ったそうです。

おならでファブリーズって(笑)
考えたな~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
