-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
動物園
2007 / 03 / 27 ( Tue )
20070327153058
今日はちょっと寒いけど旦那さんが休みだったので東武動物公園に来てマス
桜はまだまだだなあ…
昨日は暖かかったけど今日は曇り空だし。
でもりつきはジェットコースター初体験で(子供用)かなり楽しんでいる様子。
良かったね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たっち!
2007 / 03 / 09 ( Fri )
今日でまなか10ヶ月です。早い!
とりあえず10ヶ月検診に行ってきました。
体重9.1Kg最近体重増えるの止まったみたいです。良かった良かった。
成長の方は特に異常なし。

ここ最近つかまり立ちしては手を離してバランスの練習をしていたまなかさん。
今日は初で何も無いとこから立ち上がって手を離して暫くプルプル立ってました。
うわー。もうすぐ歩き出すわー。楽しみだけど残念。
というか最近ホント動き回ります。
ハイハイも高速だし、何より困っているのが食事の時間。
今は高いテーブルに横付けしてまなかをスウィングに乗せて食事をしているのですが、食べるのに飽きてくると下を覗き込んだり、立ち上がったり、終いにはそのままこちらのテーブルに移動して来ようとするんですよ!
まだしっかりしてないからいつ落ちるかとハラハラです。
何か渡しても全部投げるし。
りつきの時もそういう事するのでつい最近までちゃぶ台を出して食べてたんだけど、また下の生活に戻すかなー。

りつきはというと最近やっと社交的になってきてほんと安心してます。
大人に話し掛けられても今までは下向いて黙り込んでたけど、ちゃんと返事できるようになってきたし。
ちゃんと成長していくんですね。

りつきといえばこの前も胸キュンゼリフを決めてくれましたvv
久し振りにものすごく怒って(私がりつきを)散々大泣きして夜寝る前に

りつ「もしママがさ、ふたりになったらどうする?」
私「どうしようかねー」
りつ「ふたりとも好きになっちゃうかもvv」

と言って嬉しそうにキャッキャと笑ってました。
正直なんでそこまで好きになれるのか解りません。
いつも怒ってばっかりなのに。なんで??いやありがたいですけど・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初節句
2007 / 03 / 03 ( Sat )
20070303154827
今日はひな祭り。
まなかの初節句です。
しかし今週1週間は家族全員何だか微妙に具合悪くてダラダラしてました。
今日は皆もう大体完治な感じだけどダラダラモード。
多分夕飯にお寿司を食べるだけかなあと思います。
えっ、でもお雛様って今日片付けなくちゃいけないんだよね?
夕飯の後に片付けるの!?大変なんだけど…f^_^;

画像は私が紙粘土で作ったミニミニお雛様。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
