-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おいもほり
2007 / 10 / 25 ( Thu )
20071025231637
今日は児童館のイベントでサツマイモ掘りに行ってきました♪
とっても良い天気で、初めてのイモ掘りはとっても楽しかったみたい。
まだ掘られていない畑を見て「まだおイモある!」と掘る気満々。
すっごく大きいおイモも見れて大興奮でした。
まなかはうろうろしてただけだったけどf^_^;
今度また行こうね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長してます
2007 / 10 / 20 ( Sat )
20071020234633
最近まなかは本当に成長してるなあと思います。
お話もなんか言ってるみたいだし、擬音なんかは上手に真似したりします。(フワフワとかチチチとか)
あと上手なのが巻き舌風に「違う違う違う」と言う事。
何だか解らないけど意味もなく言ってます。

おしっこやうんちをしちゃったらちゃんと教えてくれて、しかも新しいオムツもご丁寧に持って来てくれます。
褒めると喜んで次から次へと持ってくるので大変なんですが…f^_^;
ゴミはゴミ箱にちゃんと入れるし、色んな事が解ってるんだなあと関心…というか感動させられます。

りつきは恋の病に掛かっているようで、突如「Aちゃん大好きだなあ…」と呟いたりしてます。…大丈夫か?(笑)
あとパソコンのゲームばかりしたがって困ります。
あれは確実にこの先ゲームっ子になるね。あーあ。

写真はまなかの変顔。
驚いた顔をしながらブルブル震えます。面白い(^^)♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2007 / 10 / 12 ( Fri )
20071012204534
今日は毎週行っている児童館の運動会でした。
玉入れでは一生懸命玉を後ろに飛ばし(ボール投げ苦手)、綱引きでは頑張って綱を引き、サンサン体操では帰ると言い出したので私はまなかと踊っていたら遥か遠く先生やお母さん方の後ろに隠れながら私に見つからないように始終コソコソしていたりつき。
最後のポーズだけちゃっかり先生の後ろで決めてました…f^_^;
その後の大玉転がしとミニ障害物競争はちゃんと出来ました。

午後は大好きなAちゃんと遊んで、用意してあったりつき手作り腕輪と手紙をプレゼント。
そしてハグでお別れ。
なんじゃいな。
別れた後は「さみしい…」と泣きそうでした。
なんじゃいな(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳5ヶ月
2007 / 10 / 09 ( Tue )
20071009235924
まなかは気付けばもう1歳5ヶ月。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、何だか最近しっかりしてきてしまって淋しいです(笑)

まなかは早くも自分で何でもやりたい病。
というかやらせればきっと色んな事が出来るんだろうね。
上のりつきの時は失敗してもいいからなんでもやらせてたのが、まなかにはついつい赤ちゃん扱いでまだ早いよ!と手伝ってしまう。
そうするとペシンとまなかに叩かれて怒られてしまいますf^_^;
でもまなかはりつきと違ってめちゃくちゃするので恐いんだもん。
今はズボンやオムツを一人で履くのにハマってます。
足を自分で持ってズボンに入れて、両足入ったらうんしょと立ち上がる。
たまに大きなおしりが重くて立ち上がれなくて「あれ?」って顔になるのが可愛い(笑)

あと、だんだんお話もするようになってきました。
「来て・やって」みたいなことを言ったり、サインで出してきます。
面白いのが、気になる事があると皆に教えてあげる事。
新しい洋服を着ても、髪を結ってあげても、変な顔をしても、そこにいる全員に見てもらわないて気が済まないらしい…
りつきも面倒臭くてもちゃんと「はいはい、可愛いね」なんて言ってあげてるのが面白いです。

りつきと言えば、相変わらずうるさいんだけど(興奮した時の奇声が)なんか変な事が出来る子です。
最近は突然「ボク耳動かせるんだー」と言って本当に耳を動かしていました。
他にも指をカクカク動かしたり、変な目をしたり、変な口をしたりと親に出来ない事を(というか普通の人は出来ない)色々やります。
そのうちびっくり人間でお茶の間を騒がせると思います(嘘)。

写真は居間で。
二人が仲良く座っていたのが可愛くて…(^o^)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じんましん!?
2007 / 10 / 02 ( Tue )
昨日、突然まなかにじんましんのようなぽつぽつが全身に出来ては消えての繰り返しがありました。
昼間は1つか2つで、あれ?虫刺され?って感じだったんだけど、夜になってから胴体にかなり密集して出て来ちゃって、まなかも痒いらしくなかなか寝付けなくて可哀相でした。

今朝もまだ出ていたので病院へ。
でもじんましんって言うのはあんまり原因をコレって特定出来ないみたいで、とりあえずお薬だけ貰って来ました。
それ飲ませたら夕方からは出ていないみたい。
良かったー。

それにしてもぷつぷつ出来やすいなーf^_^;
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
