スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3・4ヶ月検診
2006 / 09 / 05 ( Tue )
昨日はまなかの3・4ヶ月検診に行ってきました。
体重は6.96Kg 身長62.7cm。
大きいな~っと思っていたけど、成長グラフで見てみたら平均内のちょっと上の方でした。
平均外かと思ってたよ・・・。
あとほっぺの湿疹がなかなか治らないのでお薬をだしてもらいました。
これで治るといいな。
あとは問題なく成長しているそうです。
検診の間もとっても機嫌良くて、先生達に愛想を振りまいてご機嫌でした。
付き添いで行ったりつきの方が先生に話し掛けられてブスーッとなったりして。全く困ったものです。

そうそう、お風呂の時に調度まなかが寝ててくれればその隙に入れるんだけど、毎回そうも行かなくて放置しておくのもかわいそうでなかなか大変なので、お風呂に浮かべておけるイスのような浮き輪を買いました。
すわれる浮き輪 スマートフロート(ブルー)
一応3ヶ月から使えるって書いてあったので早速使ったけど、まだ背が小さいからか、座らせると肩くらいまで水が来てしまって、しかもまだちょっと首がぐらぐらしてるので前のめりになってしまうと顔がインザお風呂の中へ。きゃーー!
というわけでなかなか落ち着いて自分が洗えないのでもうちょっと大きくなるまで使用中止ー。残念。
でもこれはプールでも使えるからねー。
けどこれならかさばってもバスチェア買えば良かったかなー・・・
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しましまタウン | ホーム | 寝返り>>
コメント
--こんにちわ--

梅太郎さんのサイトから飛んできました。
そば茶といいます^^

私も6ヶ月の息子の育児中です。
うちも夏前に似たような浮き輪買いました~

お盆に川で使いましたよ~
そのときは5ヶ月だったけど、
びびりながらも、
キックでバタバタしながら泳いでました~お風呂で使うときは水を少なめにして、足がつくようにしてます^^
いろいろ試行錯誤すれば、
とっても便利な浮き輪ですね。

湿疹ですが、
うちのこもでました!!!
お薬とかもらったんですけど、
うちのこの場合は
おふろで顔を綺麗に石鹸で洗って
あまり汗をかかせないようにしたら一発で治りました~
今でもたまに人の多い暑いところなんかに行くとバアアアって顔に湿疹が出てきます。
あかちゃんは汗っかきなので、
汗かいたらシャワーとか、
しっかりケアしてあげると
治るとおもいます。

だけど、これも個人差なんですよね・・

よくわからないコメントでごめんなさいっ(´;ω;`)
また見に来ます~ヽ(*´ε`*)ノノシ
by: そば茶 * 2006/09/05 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!--

そば茶さん、コメントありがとうございます!
この浮き輪、友達が持っているのを見せてもらっていいなあ~っと思って買ってみました。
そうかー、お湯を少なめにすればいいんですね!
まなかはまだ首がちゃんと据わってないのでハラハラドキドキものですが、しっかりしてきたらすごい使えそうな予感です。
収納するにも場所取らないし、プールでも使えるのがいいですよね!

湿疹、やっぱりちゃんと洗えてなかったのが治らなかった原因だったのかな?
でも気が付いたら蒸しタオルで拭いて、新しい薬を塗ったらだいぶ良くなってきました!ヨカッタ。

そば茶さんのお宅は6ヶ月でちょっとだけお兄さんなんですね!
あれ?って事は学年は1つ上になっちゃうのかな?
でも差は2・3ヶ月ですもんね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by: タミ * 2006/09/07 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamibeya.blog3.fc2.com/tb.php/198-8f90b096
| ホーム |
