-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自分でやります
2007 / 11 / 16 ( Fri )
20071116224819
お久しぶりです。
今月1歳半を迎えたまなかさん。
もう既に「自分でやる」精神が芽生えまくっててめんどいです〓
一番大変なのはお着替え。
出来ないくせに自分でやらないと気が済まない。
手伝おうものならひっくり返って怒ります。
そして何故だか上着嫌い。
今日も外に出る前も出た後も何回着せても脱いで、鼻水垂らしながら歩いてました。もう知らん!

あとねー、今迷ってるのが断乳。
まあ元々1歳半くらいまで…と思っていたんだけど、まなかがちゃんと納得してないのに止めるのっていいのかなーと思って。
でも今右の方が噛まれて切れててものすごく痛いので、試しにヌーブラ(断乳にヌーブラ付けるのオススメ!)を右だけ付けて見せてみたのですよ。
そしたら案の定急におっぱい無くなっちゃったってオロオロしちゃって。
お昼寝の時も寂しそうに左だけ飲んで寝て。
そしたらいつも1時間は寝るのに10分で起きて。
やっぱりおっぱい無い、チュッチュしたい、と言って悲しそうな顔をするので根負け…夜寝る時に出してあげたらまた両方思いっきし噛まれた…モウヤダ…
明日、いきなりやっちまうか?可哀相かなー?
うーん、悩むー。

写真は新しく買った子供用チェストが届いた時の段ボール。
おうちにしてあげたら大喜び。
ずっと遊んでいました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィン&入園
2007 / 11 / 01 ( Thu )
20071101232424
今日は幼稚園の願書提出日でした。
簡単な面接もあったんだけどりつは恥ずかしくてまたいつもの「眠い…」とダラダラ。
一応質問には答えられたけど、最後には大股開きで寝転がってました。勘弁してくれ…(>_<)
でも無事に入園許可を頂きました♪
4月からは幼稚園です。

そして昨日はサークルの友達とハロウィンでおうち訪問をしました。
日曜日にもマンションでハロウィンイベントに参加したのでおやつがたーっくさんです。
なんかいつの間にか二人でこっそり食べているらしく減っているんだけど…(-_-)
写真は1ヶ月掛けて作ったハロウィン衣装。
りつきはベストも作りたかったんだけど時間が足りなくてマントのみ。
まなかはハロウィンメイドさんです。
評判良かったので頑張った甲斐がありました♪
来年は何にしようかなー?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいもほり
2007 / 10 / 25 ( Thu )
20071025231637
今日は児童館のイベントでサツマイモ掘りに行ってきました♪
とっても良い天気で、初めてのイモ掘りはとっても楽しかったみたい。
まだ掘られていない畑を見て「まだおイモある!」と掘る気満々。
すっごく大きいおイモも見れて大興奮でした。
まなかはうろうろしてただけだったけどf^_^;
今度また行こうね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長してます
2007 / 10 / 20 ( Sat )
20071020234633
最近まなかは本当に成長してるなあと思います。
お話もなんか言ってるみたいだし、擬音なんかは上手に真似したりします。(フワフワとかチチチとか)
あと上手なのが巻き舌風に「違う違う違う」と言う事。
何だか解らないけど意味もなく言ってます。

おしっこやうんちをしちゃったらちゃんと教えてくれて、しかも新しいオムツもご丁寧に持って来てくれます。
褒めると喜んで次から次へと持ってくるので大変なんですが…f^_^;
ゴミはゴミ箱にちゃんと入れるし、色んな事が解ってるんだなあと関心…というか感動させられます。

りつきは恋の病に掛かっているようで、突如「Aちゃん大好きだなあ…」と呟いたりしてます。…大丈夫か?(笑)
あとパソコンのゲームばかりしたがって困ります。
あれは確実にこの先ゲームっ子になるね。あーあ。

写真はまなかの変顔。
驚いた顔をしながらブルブル震えます。面白い(^^)♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2007 / 10 / 12 ( Fri )
20071012204534
今日は毎週行っている児童館の運動会でした。
玉入れでは一生懸命玉を後ろに飛ばし(ボール投げ苦手)、綱引きでは頑張って綱を引き、サンサン体操では帰ると言い出したので私はまなかと踊っていたら遥か遠く先生やお母さん方の後ろに隠れながら私に見つからないように始終コソコソしていたりつき。
最後のポーズだけちゃっかり先生の後ろで決めてました…f^_^;
その後の大玉転がしとミニ障害物競争はちゃんと出来ました。

午後は大好きなAちゃんと遊んで、用意してあったりつき手作り腕輪と手紙をプレゼント。
そしてハグでお別れ。
なんじゃいな。
別れた後は「さみしい…」と泣きそうでした。
なんじゃいな(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
